ここから本文です

解決済みのQ&A

この歌は何のTVの曲か教えて下さい。

minny1725さん

この歌は何のTVの曲か教えて下さい。

♪歩こう 歩こう 私は元気~歩くの大好き どんどん行こう♪
の曲はととろの曲?宮崎はやおの曲だった気はするのですが…
それと、続きの歌詞も教えて欲しいです(*^∇^*)
宜しくお願い致します(*^∇^*)

  • 質問日時:
    2007/4/8 22:15:58
  • 解決日時:
    2007/4/23 03:07:19
  • 閲覧数:
    14,017
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

vvpoowishvvさん

【となりのトトロ】の テーマの 散歩という歌です

歌詞は

<1番>
歩こう 歩こう 私は元気 歩くの大好き どんどん行こう
坂道、トンネル、草っぱら、1本橋に、でこぼこジャリ道
くもの巣くぐって くだりみち

<2番>
歩こう 歩こう 私は元気 歩くの大好き どんどん行こう
みつばちブンブン 花畑 ひなたにトカゲ ヘビは昼寝
バッタがとんで 曲がり道

<3番>
歩こう 歩こう 私は元気 歩くの大好き どんどん行こう
狐も狸も 出ておいで 探検しよう 林の奥まで
友達たくさん 嬉しいな
友達たくさん 嬉しいな

でしたかねw

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

matta74jpさん

『さんぽ』(歌:井上あずみ、作曲:久石譲、作詞:中川李枝子)


(1) 歩こう 歩こう 私は元気
 歩くの大好き どんどん行こう
 坂道 トンネル 草っ原
 一本橋に でこぼこ砂利道
 くもの巣くぐって 下り道

(2) 歩こう 歩こう 私は元気
 歩くの大好き どんどん行こう
 蜜蜂ブンブン 花畑
 ひなたにトカゲ 蛇は昼寝
 バッタが跳んで 曲がり道
(3) 歩こう 歩こう 私は元気
 歩くの大好き どんどん行こう
 狐も狸も 出ておいで
 探検しよう 林の奥まで
 友達たくさん 嬉しいな
 友達たくさん 嬉しいな

natuki_b9さん

ジブリ作品 宮崎駿監督作品の「となりのトトロ」のオープニング曲「さんぽ」でしょ。
歌詞はこちら↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38278
ここに載せるのは完全に違法だから載せないこと!!

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/8 22:23:02
  • 回答日時:2007/4/8 22:19:22

shadowfullingsさん

さんぽ

唄 井上あずみ
作詞 中川李枝子
作曲 久石譲

あるこう あるこう わたしはげんき
あるくの だいすき どんどんいこう

さかみち トンネル くさっぱら
いっぽんばしに でこぼこじゃりみち
くものすくぐって くだりみち

あるこう あるこう わたしはげんき
あるくの だいすき どんどんいこう

みつばち ぶんぶん はなばたけ
ひなたにとかげ へびはひるね
ばったがとんで まがりみち

あるこう あるこう わたしはげんき
あるくの だいすき どんどんいこう

きつねも たぬきも でておいで
たんけんしよう はやしのおくまで
ともだちたくさん うれしいな
ともだちたくさん うれしいな

figure508さん

さんぽ ですね。
歌詞は結構ながいです。

歌詞はこちらに乗ってます。
http://momo-mid.com/mu_title/i_sanpo.htm

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/8 22:17:46
  • 回答日時:2007/4/8 22:16:53