ここから本文です

この歌は何のTVの曲か教えて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

minny1725さん

2007/4/822:15:58

この歌は何のTVの曲か教えて下さい。

♪歩こう 歩こう 私は元気~歩くの大好き どんどん行こう♪
の曲はととろの曲?宮崎はやおの曲だった気はするのですが…
それと、続きの歌詞も教えて欲しいです(*^∇^*)
宜しくお願い致します(*^∇^*)

閲覧数:
14,736
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vvpoowishvvさん

2007/4/822:23:19

【となりのトトロ】の テーマの 散歩という歌です

歌詞は

<1番>
歩こう 歩こう 私は元気 歩くの大好き どんどん行こう
坂道、トンネル、草っぱら、1本橋に、でこぼこジャリ道
くもの巣くぐって くだりみち

<2番>
歩こう 歩こう 私は元気 歩くの大好き どんどん行こう
みつばちブンブン 花畑 ひなたにトカゲ ヘビは昼寝
バッタがとんで 曲がり道

<3番>
歩こう 歩こう 私は元気 歩くの大好き どんどん行こう
狐も狸も 出ておいで 探検しよう 林の奥まで
友達たくさん 嬉しいな
友達たくさん 嬉しいな

でしたかねw

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

matta74jpさん

2007/4/822:20:55

『さんぽ』(歌:井上あずみ、作曲:久石譲、作詞:中川李枝子)


(1) 歩こう 歩こう 私は元気
 歩くの大好き どんどん行こう
 坂道 トンネル 草っ原
 一本橋に でこぼこ砂利道
 くもの巣くぐって 下り道

(2) 歩こう 歩こう 私は元気
 歩くの大好き どんどん行こう
 蜜蜂ブンブン 花畑
 ひなたにトカゲ 蛇は昼寝
 バッタが跳んで 曲がり道
(3) 歩こう 歩こう 私は元気
 歩くの大好き どんどん行こう
 狐も狸も 出ておいで
 探検しよう 林の奥まで
 友達たくさん 嬉しいな
 友達たくさん 嬉しいな

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

natuki_b9さん

編集あり2007/4/822:23:02

ジブリ作品 宮崎駿監督作品の「となりのトトロ」のオープニング曲「さんぽ」でしょ。
歌詞はこちら↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38278
ここに載せるのは完全に違法だから載せないこと!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/4/822:18:15

さんぽ

唄 井上あずみ
作詞 中川李枝子
作曲 久石譲

あるこう あるこう わたしはげんき
あるくの だいすき どんどんいこう

さかみち トンネル くさっぱら
いっぽんばしに でこぼこじゃりみち
くものすくぐって くだりみち

あるこう あるこう わたしはげんき
あるくの だいすき どんどんいこう

みつばち ぶんぶん はなばたけ
ひなたにとかげ へびはひるね
ばったがとんで まがりみち

あるこう あるこう わたしはげんき
あるくの だいすき どんどんいこう

きつねも たぬきも でておいで
たんけんしよう はやしのおくまで
ともだちたくさん うれしいな
ともだちたくさん うれしいな

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

figure508さん

編集あり2007/4/822:17:46

さんぽ ですね。
歌詞は結構ながいです。

歌詞はこちらに乗ってます。
http://momo-mid.com/mu_title/i_sanpo.htm

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する