ここから本文です

煮え切らない彼に...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

greentee32さん

2007/4/911:24:33

煮え切らない彼に...

結婚に煮え切らない彼に逆プロポーズして結婚された方、もしくは別れた方いますか?

結婚された方は、どういった言葉で彼に聞かれましたか?
やはり別れ覚悟して聞いたのでしょうか?それとも結婚してくれる確信があったから聞いたのでしょうか?

私はそろそろ...煮え切らない彼に覚悟して聞く時期かと思ってみなさんの意見参考にしたいです。
お願い致します。

閲覧数:
9,475
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/4/912:37:54

私は別れ覚悟で聞きました!

男性って結婚する気はあっても、具体的には全く考えていない、ってこと結構あるようですよ。

私は次のように話を進めました。

「私と結婚する気あるかはっきり教えて欲しい。
私は将来結婚し子どもを産みたいと思っているから
結婚する気が無い人と付き合い続けることは出来ない。」

彼の返事は「結婚は考えている。でも具体的にはなにも・・・。」

「私は誰かと結婚したいわけではなく、あなたと結婚がしたいと思っているから
あなたが結婚は考えていてくれるなら、私はあなたを待ちます。
でも結婚時期の目処は教えて欲しい。
だって結婚に適齢期はないけど、出産には適齢期が確実にあるから。」

私の告白から半年後・・・彼にプロポーズされ、その半年後結婚しました。
今とっても幸せです♪

頑張って☆

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

noppotinnさん

2007/4/912:33:37

煮え切らないのはそれなりの理由があるのでしょう。結婚に対して何かの不安や心配、悩みなどその辺を話し合ってみたらどうでしょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

seibai_sccbvさん

2007/4/912:12:59

私の知人も、彼が煮え切らないタイプで冷却期間の最中です
待っていたほうがいいか、せかすほうがいいかそれぞれパターンは違うと思うのですが

その友達の場合ですが、まず、彼女が逆プロポーズをしようと話し出したときに
彼のほうからしたいということで1ヶ月先の彼の誕生日の日まで待って欲しいと
言われ、その日彼からプロポーズをされました。
その後2年間お互いの家の事情やら、転職やらで話し合ってはいるのですが
一向に進展せず、その間婚約指輪をもらったり・・・
ですが2年目を迎え決断力のない彼氏に1ヶ月待つので 
これから本当に結婚するか自分で決めてと言い渡したそうです。
結果はどうであれ、誰かの意見ではなく、彼氏自身できっちり答えを出して欲しい
男になって欲しいと
その結果はまだ出ていないようですが
彼女自身もちろん別れも視野にいれて、彼に伝えたそうです。
彼女なりの精一杯の思いやりです。とても素敵な彼女です

あなたがもうこれ以上我慢できない、白黒はっきりつけたいと思った時期が
そのときだと思います、自分の心に問いかけてみて下さい。
結婚をあなたが意識しているなら、もうその時期だと言えると思うのです
本当にお互いが必要な相手なら 紆余曲折しても必ず二人は連れ添うものだと思います

世間体を気にしたり寂しいから 隣にいる彼と結婚ではなく
私の考えでは 煮え切らない=責任感がない 思いやりがないと思うところがあります
(勿論 お互い話し合ってなら仕方ありませんが)
今からそれを育てていくのは並大抵のことではないと思いますよ
結婚ということは よいしょよいしょ決断をしなければならないときがあると
思います。その彼でもあなたを守ってくれますか?ついていけますか?

自分の気持ちに正直になることが あなたにとっても別れる、別れないは別にして
一番良い結果が出るとおもいます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/4/911:46:16

結婚1年目の女です。
付き合って1年目に私から「先の事真剣に考えているのか?」と聞きました。

同棲を9ヶ月していて、このままズルズル行くのも嫌だし、
結婚もしていないのに家事に追われて疲れていたので、現状を変えたかったのが
一番の理由です。
主人は9歳年下の当時26歳!まだまだ遊びたいだろうと、別れ覚悟でした。
私にも結婚の意志はありませんでしたし。

ところが言った1週間後に婚約指輪を買いに行き、
翌週には両親に挨拶とトントン拍子で結婚しました。

長く付き合っていて結婚の話が無かったり、優柔不断にズルズル先延ばしされるのは
とても時間の無駄だと私は思っています。女性から逆プロポーズするのも全然ありなのでは。
たとえ別れる事になっても、違う人生の選択に進める訳ですから、
無駄な時間を過ごさずに済みます。
結局女性の方が現実主義なのでしょうね^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hubuki611さん

2007/4/911:44:14

私の友達は、彼に「私とのこと、どう思ってるの!?」って真っ直ぐ聞いたみたいです。
31歳で彼が4つ下だったこともあって、彼女は結婚したいけど、彼はまだ結婚って言うものに現実味が無かったようですが、彼もその一言で覚悟きめたみたいです。

幸せそうにやってますよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kazune48さん

編集あり2007/4/911:36:46

私ではないのですが、知人にいました。
彼が煮え切らないようなタイプだったから、気を引くために別れる!って言ったらしいのですが、男の方はそれにも気づかず別の女性と交際していたようですが、結局知人から「私と結婚して」と言うことを言った、その直後妊娠したから一緒になったそうですけど、7.8年くらいして、男の方が子どもを置いて家を出て行ったため離婚となったようです。

私は双方を知っていますが、この夫婦の場合、妻方の援助が膨大だったようで、男の方の居住まいが悪くなったのと、この男、今までとか普段の行いが相当悪い輩だったのでこの場合は因果応報で来たパターンだと思います。
地元人同士の結婚の上に、妻方の方の親はお金を持っている、そちらから援助があったらしくて妻中心の生活だったことが祟ったからこんなことになったようです。

彼の煮え切らない理由が経済的なものか遊びたいって気持ちがあるのか他の事情があるのかわかりませんが、聞くんなら別れ覚悟で聞くしか無いように思います。
嫌な回答かと思いますけど、実際にこういうのもいるのです。

補足:煮え切らない相手なら出来ちゃった方に持っていくのが無難な方法とも言えますけど・・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する