ここから本文です

解決済みのQ&A

バイオハザード クレアについて

kanwr3さん

バイオハザード クレアについて

バイオハザード6(ゲーム)の時点でクレアって何してるんですか?

  • 質問日時:
    2013/9/3 23:30:18
  • 解決日時:
    2013/9/18 04:30:11
  • 閲覧数:
    194
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

chibenese3b10さん

ラクーン事件から7年後である「ディジェネレーション」ではすでにクレアはバイオテロや薬害の被害者を救済するNGO「テラセイブ」の一員となって登場します。

「コードベロニカ」から「ディジェネレーション」の間の7年間のどこかでこの組織に参加したようです。

ディジェネ以降はクレアに関する言及がほとんどないので(「6」で一度名前が出ますが深く触れられてないです)今もテラセイブにいるのか所属を移したのかは分かりません。

ただクレアは銃は使えますがもともとジルや兄クリスのような戦闘員ではないので、仮にもBSAAに変わっていたとしても本部のオフィスに座っていることでしょう。タクティカルベストを着て突撃銃を握っているということはまずないと思われます。

恐らく今も被害者の人々に救いの手を差し伸べる活動を続けているのではないかと考えています。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

yakumo_rokuさん

ディジェネレーションで発覚したことですが、反バイオテロNGO団体「テラセイブ」に属していました。6の現在でもおそらくそこに属しているのではないでしょうか。

kyutago1さん

映画ディジェネレーションで再登場した際に
クレアの所属は 反バイオテロ団体に所属しているようです
クリス、レオンなどの所属とはまた別組織の様です

バイオ6の時点でもその所属は変わってないかと
6のファイルでもありましたが、事件前にレオンとクリスの面会を仲介したのも
クレアなのでそれなりの立場に立っているようです

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/4 03:29:04
  • 回答日時:2013/9/4 03:18:11

sora7_karinさん

たしか医療に関することやっていた気がします。