ここから本文です

『代理母出産』賛成ですか?反対ですか? 理由も教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tarota12さん

2007/4/1114:18:15

『代理母出産』賛成ですか?反対ですか?
理由も教えてください。

閲覧数:
38,073
回答数:
23
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ron34234さん

編集あり2007/4/1114:29:57

子供を産みたくても産みたくても産めなくて、
何をやってもダメで何を試しても望みがなくて、
それでもどうしても子供がほしいと願う人には、
最後の最後の最後の手段として、それを望むのならさせてあげてほしい。

やみくもに賛成しちゃいけないって理由はもちろん承知してて
何でダメなのかって理由ももちろん分かってるけど、
他に何も方法がなくてどうしようもない人に、
一筋の希望の光を残してあげてほしいと思う。
自分の子供がほしいと思う人に。

頭でっかちで反対ばかりする人にはこの気持ち分かってもらえないだろうけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/22件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/1222:56:45

反対です
法律うんぬんより、
私が子供の立場だったらちょっと気持ち悪い感じがして悩むと思う
人間諦めも肝心だと思う

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/4/1222:43:46

賛成も反対もできません。
私には“母親”の気持ちがわからないからです。

道徳的問題もあるかもしれませんが、親の心情もあります。
出生時にどんな経緯を辿っていても、望まれて生まれてくる子であることは確かなはずです。
望まれずに生まれてくる子もいる中で、一概に不幸だとは思えません。

結局は当事者たちの問題なので、第三者が賛成・反対を論ずることではないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/4/1221:58:52

気持はわかります もし私が子宮を失う あるいは 不妊である 妊娠が難しい
と医師に言われて 経済的に可能で つてがあったら 考えるかも知れなと思いました
卵子が自分のもので精子が夫のものなら 自分たちの実子だからです 
そのとき 法的に認められなくても 自分たちは満足だと思います 
だって 子供がほしかったわけで 法律で認められるとか認められないではないからです
このご夫婦もそうだと思いました だって顔は晴れ晴れとしてらした向井亜紀さんでした
無理をしてたかもしれませんけど 子供はいるわけです 
彼女は目的を果たしたのです 
法的に可能かどうかは 計画段階で調べればわかったはずだから
生まれてしまえば何とかなるという 何とかできるだろうと思ってたのでしょう
気持はわかるし 私もしたかもしれないけど 私なら外国の人じゃなく 日本人でお金に困ってる人探して 病院に大金を払って自分が産んだことにします 

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/4/1221:29:18

お金があれば最終的には人間の命までをも作ってもらえる、今の世の中の恐ろしさ。
なんだか自分勝手で許せない。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/4/1221:07:15

反対です。

倫理とかどうとか、難しいことはよくわかりません。
できないものをほしがっちゃいけないと思うのです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する