ここから本文です

解決済みのQ&A

PCのネット接続は携帯電話を使えばできるのですか? どのようにやればできるので...

nayamimakurincoさん

PCのネット接続は携帯電話を使えばできるのですか?
どのようにやればできるのでしょうか?
ノートパソコンで外出先でも使えるという事ですよね??

  • 質問日時:
    2007/4/13 12:39:39
  • 解決日時:
    2007/4/16 11:59:36
  • 閲覧数:
    23,238
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

nkns121さん

出来ます。使い方は各キャリア、機種によって多少異なりますので申し上げられませんので参考サイトを下に記しました。パケット定額などを利用していてもPCを接続しPCでインターネットなどのデータ通信を行うと適用外です。現状ではウィルコムのみが定額プランを用意しています。
現在、インターネットとは常時接続、広帯域を想定して作られていますから携帯電話を利用してインターネットに接続すると数十万円という請求が来る可能性もあります。

ノートパソコンを使い外出先でインターネットに接続したい場合は、私はウィルコムをお勧めします。
また最近では、ホットスポットと呼ばれる無料インターネットサービスが都市部を中心に普及していますのでそれを利用するという手もあります。こちらの方が高速にインターネットに接続出来ます。利用にはノートパソコンが無線LANに対応している必要がありますが、PCカードやUSB端子を使い増設できます。


au
http://www.au.kddi.com/mobile/

DoCoMo
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/index.html?wdycf=service

Softbank
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/life/mobile_data/index.html

WILLCOM
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/data_fixed/index.html

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

senbe1005さん

ドコモなら
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/index.html
auなら
http://www.au.kddi.com/mobile/packetone/index.html
SoftBankなら
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/life/mobile_data/index.html
に、詳細があります。

携帯電話とパソコンを繋ぐUSBケーブルが必要です。