ここから本文です

携帯の番号などから、持ち主を割り出す方法などありますか? 最近、知らない番号...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

love88yumiriさん

2007/4/1320:03:42

携帯の番号などから、持ち主を割り出す方法などありますか?
最近、知らない番号の携帯電話から電話が、きます。
また、非通知着信があったり、非通知の発信相手は、調べることは、できませんか?
教えてください。

補足非通知着信は、どうしても調べる事は、できないのでしょうか?
どこか依頼するところもないのですか?

閲覧数:
11,502
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagasimudaiさん

2007/4/1321:39:27

非通知というのは、通知が非表示なだけで、
デジタル交換機によって、番号の記録はログとしてあるので、
調べる事はできます。

但し、
公的機関を通し、然るべき理由の元に、所定の手続きを踏まえる必要があります。
でなければ、通信会社は、情報を提供しません。

もし、質問者さんが、その着信した電話によって、
何らかの被害を受けたのであれば、調べる手続きをする事はできますが、
そこまでして調べる必要は、今の所無い様に思われます。

もし、非通知での着信が気になるようでしたら、
各携帯会社では、
発信者に対し、番号を通知するように依頼するサービスがあるので、
利用されてはいかがでしょう。

番号がわかったところで、それが誰か、まではわかりませんが、
その番号を指定して拒否する姿勢を見せれば、
相手への警告にはなると思われます。

ドコモ
通知お願いサービス
http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/number_please/index.html
迷惑電話ストップサービス
http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/annoyance_stop/index.htm...

au
番号リクエスト
http://www.au.kddi.com/tsuwa/tsuchi_request.html
迷惑電話撃退サービス
http://www.au.kddi.com/tsuwa/meiwaku_gekitai.html

ソフトバンク
通知願いは無く、拒否のみ
ナンバーブロック
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/call/option/kanto.html

質問した人からのコメント

2007/4/14 13:18:57

成功 ありがとうございました。携帯の非通知着信は、拒否することにしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oyj2007snさん

2007/4/1323:08:39

残念ながら一般人では非通知の相手先は
分かりませんし、通信会社も教えてくれません。
個人情報ですから。
勧誘でしたら、何処の携帯会社でも
設定で”非通知の着信を拒否”ができますので
無視するのが一番です。
仮に相手先に心当たりが合って、証跡をつかみたいなら
”留守番電話サービス(有償)”に加入して、日時・時間を記録、
場合によっては相手がうっかり話をする又は
相手先の周囲の物音”で、もしかしたら相手が分かる
かも知れませんので、その方法を試しても良いかも知れませんね。(私見です)
あとは貴女のご判断次第です。

アップロード写真

カテゴリマスター

ya9ya9ponさん

編集あり2007/4/1320:12:47

どこかで貴方の個人情報といっしょに電話番号と登録したことが有るのなら、可能性は有ります。
情報漏洩は良くあることで、そういった情報はまとめられて名簿として流通されます。

嫌だったらどこにも個人情報を登録しないことです。
携帯会社から直接洩れたなら防ぎようがないですが。

>非通知着信があったり、非通知の発信相手は、調べることは、できませんか?
一般人ではむりです。