ここから本文です

解決済みのQ&A

Wi-Fi(無線LAN)ホームルーターのAterm WG300HP PA-WG300HPを買ったのですが、iPhon...

ktmat0pさん

Wi-Fi(無線LAN)ホームルーターのAterm WG300HP PA-WG300HPを買ったのですが、iPhone4sで接続できている扇状のマークは出るのですが接続できません。

どう頑張ってもACTIVEが消灯してしまいま

す…

どうしたらいいでしょうか…
教えてください_| ̄|○

補足
すいません、回線業者はeo光を使っています…
親がうるさくて自分で無線LAN買いました。
  • 質問日時:
    2013/9/9 01:20:47
  • 解決日時:
    2013/9/10 00:03:16
  • 閲覧数:
    2,001
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rertvertvrさん

eo光のHPを見ればPPPoE設定方法が載っています。
機器の配線・接続方法
http://support.eonet.jp/connect/net/link/
ブロードバンドルーターの設定方法 NEC社製
http://support.eonet.jp/connect/net/bbr/nec_wr8700n.html

eo光のレンタルルーターが有る場合はPA-WG300HPと交換してください。

PCにeo光の接続設定が有る場合、削除してください。





回線種別、レンタル機器に合わせてPA-WG300HPの設定が必要です。

eo光の場合
PPPoEモード時に、ACTIVEランプ(機種によりPPPランプ)が緑点滅して、インターネットに接続できません
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00206.asp

iPhone・iPod Touchで、無線設定が完了したのに無線接続ができない
https://121ware.com/aterm/regist/qa/qa/00295.asp

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/9 23:44:05
  • 回答日時:2013/9/9 01:35:31

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
  • コメント日時:2013/9/10 00:03:16

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kiki19734888さん

無線LAN設定はやりましたか?具体的に回線業者とか何を使ってるとか書いてください。