ここから本文です

彼女が居る男性を彼女から奪いました

asakasakasasasasaさん

2013/9/913:55:16

彼女が居る男性を彼女から奪いました

彼と知り合ったのは8ヶ月ほど前。
彼は自分に彼女がいる(同棲中,交際暦4年)のに、私の事をかわいいといったり好きといったりアピールしてきました。
そうこうしている内に私も好きになり、つい最近彼は4年付き合った彼女と別れ私とお付き合いすることになりました。

それは嬉しいことなのですが、私はなぜかその元カノのSNSを見ることがやめられません。mixiやFecebookです。
まだ元カノは彼と別れたことから立ち直っておらず、タイムラインに病みコメント等しています。

もう彼は私のものになったのに、何故私はこんなことをしているのでしょう・・・。
本当に性格が悪いと思います。
こんなことをしている私を皆さんはどう思いますか?
なんでもいいので意見を聞かせてください。

閲覧数:
1,118,498
回答数:
272
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

magnag0202さん

2013/9/914:01:20

後ろめたい気持ちがあるのか、優越感に浸りたいのか、のどちらかなんでしょうか。
たぶん今は、その元カノさんが彼氏さんについてのことを書いているから気になって、みてしまうんではないでしょうか。
そのうち飽きるといいますか、元カノさんも傷が癒えて彼氏のことを書かなくなたら閲覧することもなくなってくるんじゃないでしょうか。
べつに見ることは罪ではないですよ。
私もたぶん見ちゃいますし。みんなおんなじですよ。

質問した人からのコメント

2013/9/12 14:14:57

物凄い沢山の回答があり、びっくりしました。
私は多分ただ優越感に浸りたかっただけなのだと思います。しかも彼氏が私がしたように、他の女に奪われていくことなんか無いとか思ってました。ごめんなさい。この性格の悪さで彼に逃げられそうですね・・・。
一度してしまったことはもう取り返しが付かないけれど、これからの自分の考え方や行いを改めて行きたいと思います。沢山の厳しい意見、共感する回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/271件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miyukicherieさん

2013/9/1214:13:17

いつかあなたも元カノと同じ思いをすると思います。
必ず自分に返ってきます。

msm5180さん

2013/9/1214:10:09

奪ったら、今度は奪われる・・・的な恐怖からでしょうか。
敵は元カノではなく、死角に潜んでますよぉ~。


彼のことはよく分かりませんが・・・
ほかの女性にもイイ顔してそうな・・・気配がしますね~

男性の種類的に。。。

2013/9/1214:09:01

「もう彼は私のものになったのに」と言っている時点で、わざわざ質問しなくてもご自身の中で答えは出ているじゃないですか。
「彼がまた元カノのものになる」のが怖いから、元カノのSNSを見ることがやめられないんですよ。
病みコメントの存在で、元カノの立ち位置をいちいち確認してるんですよ。

2013/9/1214:08:33

アンサーの方達の意見には、『優越感』『後ろめたさ』などあるようですが、
私は、単純に『盗った物は、いつか盗られる』という不安なのではないかと思います。

主様の彼氏さんは、交際歴4年で同棲もしていたにも関わらず、あっさり主様が好きだからと元カノさんを振ったんですよね。
主様から見ると、長い交際歴と同棲生活があったから、『いつか元鞘になるのでは?』と、どこか不安で心配なのでしょうね。

彼氏さんのSNSをチェックするのではなく、元カノさんのSNSをチェックしてる辺り、『本当に別れているの? 実は、陰でうまくやってるんじゃないの?』と、元カノさんの言動を見ることで、安心してるんだと思いますが、それは基本的に彼氏さんを信用していない事だと思います。

頭のどこかで、『同棲までした元カノさんを振った彼氏だから、今一信じられない。 何かのきっかけで、また元カノさんの所に帰るのでは?』と、自分なりに自己防衛してるのでは?

でも、元カノさんの病みコメントを見て、どうですか?
『可哀想』だとは、頭の隅で思ってても、正直『良かった。 元鞘に戻りそうもない』と安心してるのではないですか?

貴方自身が書いている様に、性格悪いです。
相手の不幸を確認して、自分の幸せを感じようと思う時点で、この恋は終わってるような気がします。

厳しい事を書かせて頂いて居ますが、いつか『主様のその性格』で、この恋も破たんするでしょう。
彼氏さんにも、その一因がありますが、主様自身が今付き合ってる彼氏さんを信用していない時点で、先が見えています。
幸せになりないのなら、人を信じる心、相手の気持ちを尊重する事を学ぶべきだと思います。

2013/9/1214:08:04

家庭のある方の家族を壊すのはいかがなものだと思いますが、彼からも歩み寄って来られた結果なので自分を責める事はないと思います。
彼と実る事無く終わってたらこの先いつまでも彼がうじうじ心に居座る可能性がありましたから!

あなたは性格が悪いのではなく、彼女に対する罪悪感から彼女が気になってしまってるのでは。

但し、この先彼は同じ様に別の女性の所にいってしまう事が十分有ります。
彼の気持ちが離れない様女に磨きをかけ、SNSに気持ちが行かない様何か他の事に没頭でもしましょー^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。