ここから本文です

ポータブルDVDプレーヤーで7インチの画面とは何センチくらいですか?インチっ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

miyabiloversさん

2007/4/1521:09:58

ポータブルDVDプレーヤーで7インチの画面とは何センチくらいですか?インチってイマイチ、ピンッ!とこなくて・・・。

閲覧数:
56,360
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/1521:21:34

1インチは2.54cmですから、7インチは17.78cmです。ディスプレイのサイズは対角線の長さで表しますから、対角線が17.78cmということです。(対角線が7インチの画面を7型と呼びます)
ディスプレイの縦横比(アスペクト比)は旧来のテレビが4:3、ハイビジョンテレビが16:9です。同じ7型でも縦横比が違うと大きさ・形が異なりますから、4:3のものを7型、16:9のものを7V型と呼び分けます。
質問には、アスペクト比が書かれていませんから両方の場合の縦横の長さの概算値を書いておきます。これで大きさのイメージがつかめると思います。

7型: 14.2cmx10.7cm
7V型: 15.5cmx8.7cm

質問した人からのコメント

2007/4/17 12:11:15

降参 天才だーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te2o55さん

2007/4/1521:16:54

1インチは25.4ミリですので7インチは画面の対角線で約18センチです。

chirorumarinさん

2007/4/1521:10:43

インチは対角線で計ります。