ここから本文です

iPhone5S sim free を購入すれば各社のサービス(dマーケット、AUスマート等)を受け...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tag325763さん

2013/9/1513:33:19

iPhone5S sim free を購入すれば各社のサービス(dマーケット、AUスマート等)を受けられますか?

各社のサービスを受けるにはやはり各社で販売するsimロックされているiPhone5Sを購入しなければならないのでしょうか?
現状、どのキャリアが今後良くなっていくかわからず、端末を買い直すのは勿体無いと思い、契約期間中に違約金のみで変更することはできないものかと考えています。MNP時の割引は無くても良いです。
ソフトバンク、AU、ドコモで発売されるiPhone5Sはsim freeのiPhone5Sにすればどのキャリアでも同じサービスを受ける事は出来ますか?

補足各キャリアで販売するiPhoneはsimロックされ、それぞれのキャリアに合ったsimを入れなければ使用出来ないのでsimフリーのiPhoneを個人輸入で購入すればMNP変更のみでiPhoneは買い直さなくても良いのかなと思いまして。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yamac1960さん

編集あり2013/9/1617:16:19

ソフトバンク、AU、ドコモで発売されるiPhone5Sはsim freeのiPhone5Sにすれば

ソフトバンク、AU、ドコモ キャリアではsimフリーは発売されないと思うけど?

現状の5を例にお答えします
5でsimフリーでも脱獄しなければLTE 使えません

香港モデルではドコモとソフトバンクに対応
Verizonでは+au使えます

ただし
通話とsmsはsim差し替えで使えますが
データ通信するにはAPN設定です
(ドコモだとモペラ契約の上APN設定)

ソフトバンクでは公開されてないかも
APNが

仮にググってAPN設定しても
設定間違うと
パケ死にしますよ

質問した人からのコメント

2013/9/17 20:35:04

iPhone5 simフリーでSPモードにもう繋がりました!iPhone5s でも繋がりそうな気がしてきました(^^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する