ここから本文です

「嬲る」ってどういう意味?語源は?

tripledickedさん

2007/4/1820:00:31

「嬲る」ってどういう意味?語源は?

閲覧数:
18,156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmooncatさん

2007/4/1820:46:37

「なぶる」

人をもてあそんだり、からかったり冷やかしたりすることです。
「なぶりもの」(慰み者)とか「なぶり殺し」(苦しめて殺す)とか言いますね。

語源は存じ上げないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/4/1820:03:12

「なぶる」ですね。
もてあそぶとかそういう意味じゃないでしょうか?
男と男の間に女・・・意味深ですね・・・