ここから本文です

テスト欠席したのに単位もらった人はいますか?

sionisgod_9634さん

2013/9/1902:03:53

テスト欠席したのに単位もらった人はいますか?

閲覧数:
257
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lm_i_7g_fさん

編集あり2013/9/1903:04:12

ありますよ。

出席も取っていなかったと思うし、だいいち途中から出ていません。

レポートも提出していません。

試験も放棄しました。

なのにこないだ放送大学編入学のために単位修得証明書を取り寄せたら単位が取れていました。

「生物数学演習Ⅰ」という科目です。


「なんとか微分」とか「かんとか積分」とか「なんちゃら行列」とか私にはまったく理解できない数学を駆使して

生命現象を説明する、というような科目でした。

数式からグラフを書くと不思議な曲面があらわれて、そのくぼみがどうとか馬の鞍のようになったところがどうとか言っていました。

アインシュタインやなんかみたいでカッチョ良いな、と思いましたが私にはムリですね。


私がこの科目を履修して得た成果は「生物学にも数学的な理論分野がある」ということを知った。ってとこだけです。


まあ、それだけでも単位に値するという考えの先生だったのでしょう。

たぶん履修登録した人全員が合格しているんじゃないですか?

投稿画像

質問した人からのコメント

2013/9/25 14:37:45

いい話ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/9/2011:06:27

3年で5日はやばいですね。

アバター

ID非公開さん

2013/9/1907:38:12

大学3年か4年の時、教員免許を取ろうと思っていて、その必要な科目の試験と学部の専門科目の試験とが重なり、教員の方を受験しなかった。すると、教員の科目の先生が私の所属する研究室にまでわざわざ訪ねて来られて、どうなったのかと尋ねられた。
結局、レポートで取らせていただいた。
試験は無断欠席だったにも関わらず、そこまでしていただき、結局教員にはならなかったが、とてもありがたい思いだった。無断欠席ではなく、事前に相談するのが礼儀だと今になって思っている。

普通は試験に欠席したら、救済のしようがないから、単位は取れないだろうね。