ここから本文です

解決済みのQ&A

iOS7が配信されたいま現在のiPhoneの脱獄(Jailbreak)状況について詳しく知りたい

owaraikakumei0423さん

iOS7が配信されたいま現在のiPhoneの脱獄(Jailbreak)状況について詳しく知りたい

どうも
自分は3gsからiPhoneを使っていて、いまはiphone5(os6.1.4)をつかっているものですが、昔はマルチタスクや音楽再生の面で不便な面があったため脱獄して、自分の好きなようにwinterboardでカスタムしたり、RAMを軽くしたりしてました。しかしiosが進化してそんな不便の面が少なくなってきたので自分はiphone4sから脱獄をしなくなりました。
そしていまios7が発表されましたが、見ていてなんだか微妙です。だからいまのiphone5を脱獄しようと思うのですが、いかんせん長い間JailbreakScene離れていたので、あまり現在の状況にくわしくありません。だから下に質問でまとめてみましたのでわかる範囲でいいので回答よろしくお願いします。

・iphone5 os6.1.4は脱獄できるか?またそのツールは?

・shshは今現在も取得でき、ダウングレードはできるのか?

・cydiaはいまもあるのか?(やっていたころは換金していた)

・いまのアップルもしくはアプリメーカーは脱獄したら普通にアプリを買っても起動できなくしているか?(やっていたころ買ったアプリが起動できなくなった※不正ですとか出たような記憶が、あとたしか再インストールしたら起動できたような)

・みなさんがよく参考にしているサイト国内外問わず教えて欲しいです。あとレポジトリ?なんかもよろしかったら

あとからいろいろ思い出して質問を追加するかもしれないです。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

  • 質問日時:
    2013/9/20 17:16:03
  • 解決日時:
    2013/10/5 03:45:37
  • 閲覧数:
    1,597
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

fire99crackerさん

iPhone5 iOS6.13~4 不可 脱獄可能バージョン iOS6.0~6.1.2 対応ツール Evasi0n

shsh取得はiOS7リリース後、数時間で旧バージョンの発行を終えると思います。
取得出来ても、A5~6搭載の4s、5はダウングレード出来ません。

JBAppの提供元は今もCydiaです。換金の意味がちょっと分かりませんが、有料の物の購入にはFacebook/Googleのアカウントが必要でAmazon(米)PayPalで代金支払いを行います。

Appに付いては対策を回避出来る物、出来ない物もある様です、(脱獄対策を回避出来る方法が確立されていない)

http://iphoneeatworld.blog60.fc2.com/

http://jailbreakers.info/

http://modmyi.com/

iOS6.1.3~4はフェイクでないとされる脱獄後の動画、画像が出ていますが、ツールとしてリリースされるかは不明です。
別のチームも対応ツール開発を行うと公表していますが、脱獄成功、ツール開発と
なるかはこちらも不明です。
冒頭ののEvasi0n開発チーム、evad3rsもiOS7対応ツール開発に動き出しています。
このチームのハッカーさんの一人は、まだ開発初期の段階ですが、自身がある様なコメントをしている様です。時間は掛かるそうですが..

追記
iPhone4でiOS7が脱獄された様です。(仮脱獄の様ですが)
4なので、4s~のデバイスとは違うのでiOS7で直ぐ脱獄可能とはならないでしょうが、リリース後、数日で凄い事です。
http://tools4hack.santalab.me/ios7-iphone4-tether-jailbreak-coolsta...

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/9/24 12:25:21
  • 回答日時:2013/9/20 18:26:22

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

core940さん

まだ6.1.2までしか脱獄出来ませんがもうすぐ6.1.3と4と7の開発が進んでいるのでそのうちでるかと思います、

shshはまだ6.1.3と4なら発行されてますが間も無く消滅しますね、

cydiaはずーとありますね、日々tweakもでてます、

脱獄環境でのアプリ対策はほとんど起動できるtweakがでてるので探してみてください、

国内ならTOOL4HACKやら海外ならidownloadblogですかね、

リポは色々あるので探してみてください