ここから本文です

怪盗グルーのミリオン危機一髪について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

misihisaさん

2013/9/2120:31:23

怪盗グルーのミリオン危機一髪について

CMでミリオンが歌ってるのをみて、友達とかわいさにやられたので、明後日一緒に見に行く予定なのですが、
前作の月泥棒の方はお互い見たことがありません。
前作を見る時間はないので、順序は逆になりますが、映画を見てから、レンタルで月泥棒の方を見ようと思うのですが、
前作より先に最新作をみても話の内容はわかりますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kogobutouchさん

2013/9/2214:16:51

あらま・・・・21日の9:55分から怪盗グルーの月泥棒を放送していましたよ。
知っておく必要のあることは
1.三人の子供達は父母がいないため養護施設に入っていて自分たちを里親として育ててくれるママ、パパに憧れていた。
2.長女マーゴはやさしく面倒見が良く勇気がある女の子。次女イディスはほとんどを自分でこなせるけどイタズラがだいすき。末っ子アグネスはどんな怖そうな人にも懐いていく優しさがあってグルーはこの優しさに惹かれていく。
3.ベクターという悪徳銀行のせがれで悪知恵にすぐれた「僕ちゃん」泥棒がいてエジプトのピラミットを盗んだことを自慢している。世界一の大泥棒と自信のあるグルーにとって超された負け意識から空の月を盗むことを計画。
4.グルーはある組織が作った「縮ませ光線機」を盗んで月にいったら月を小さく縮ませ持ち帰ることを実行する。しかしこの盗んだ「縮ませ光線機」をベクターに盗まれてしまう。
5.取り返そうとベクターの基地に入ろうとするも悉く失敗する。ところがクッキーを売りに来た三人娘は難なく基地に入れることを知る。
6.そこでグルーは三人の里親となって基地にベクターの好きなクッキーと偽物のクッキーロボットを持たせて基地から「縮ませ光線機」を取り返す。そんな帰りに三人娘は遊園地を見つけ遊びたいとせがむ。
7.遊園地に子供達を放り込んで逃げようとすると「子供達だけでは危険ですから」と言われやむなく付き合うも徐々に楽しくなって帰りにはお土産を沢山買う始末。
8.子供達のイタズラから月にいくロケットの制作資金を銀行から融資を受けられなくなり計画が頓挫しそうになる。そこへアグネス姉妹が小さな貯金箱を差し出し、他のミニオンもお金を集め始める。
9.ところが施設側から偽の里親であることを理由に三人娘を引き取りに来てグルーはやむなく三人を返す。グルーが月に到着し縮めて月をポケットに入れたとき三人娘が今日、バレーの発表会であることをアグネスから貰ったチケットから思い出す。
10.すぐに月から引き返しロケットごと会場に着いたが終わった後で三人娘はベクターが月と引き替えに返すと連れ去ったのだ。連れ戻そうとベクターの基地と対戦するも「縮ませ光線機」が一定の時間が来ると月も元の大きさに戻ることを知り懸命に助け出す。
11.月は元の大きさに戻りベクターは一人、月面でめざめる。グルーは心を入れ替えて子供達を育てる決心をする。

月に言ったベクターはきっと帰ってくるでしょう。そして復習すると思います。
しかしこの3DCGアニメは技術も子供達の表情や動きが何とも言えない可愛らしさを描き出しています。ストーリーより仕草や表情の細やかな表現がじつに見事です。

質問した人からのコメント

2013/9/23 08:37:04

なるほど!お二方回答ありがとうございます。
詳しく書いていただいたのでBA選ばせていただきました。
今日の映画たのしんできます^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2013/9/2120:41:23

全く問題ありません。

前作の話は会話にちょろっと出てくるぐらいで楽しむには問題ありません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する