ここから本文です

年末年始グアム旅行を計画しています。海外は初めてなので、どのくらい料金がかか...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

eebikoさん

2007/4/2211:37:35

年末年始グアム旅行を計画しています。海外は初めてなので、どのくらい料金がかかるものですか?

年末から年始にかけて広島から4日間くらいでグアム旅行を計画しています。姉夫婦(三人)と一緒に行くのですが部屋が一緒の方が海外でも多少は安くなるのですか?主人・私・娘4歳児、三人分どのくらい料金がかかるのか教えて下さい。海外は初めてなので検討がつきません。年始なので多少は高いと思うんですが分かりません。お安く行きたいのですが、やっぱり旅行会社のパックが安いですか?いろいろ教えて下さい。お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kilins_viewさん

2007/4/2211:49:23

目安としては、今のGWの料金でしょうか。

グアムは大体、3泊4日が主流だと思いますが、一番いい時期(年越しをグアムで迎える、滞在中旅行期間がすべて12/29~1/3におさまる)が一番高いと思われます。そのへんから想定して見られてはいかがでしょうか。

マイレージ等がたまっていなければ、パックのほうが安いと思いますし、パックの場合、部屋をひとつにしたほうが安いです。
特に、海外が初めての場合、ツアーデスクは役に立つと思いますので、なおさらお勧めです。

あと、ツアーだろうとフリーだろうと、パンフレットに記載されていない料金(空港使用税、飛行機の燃料代の上乗せ)もかならずかかりますので、その分、よけいめに費用を見といてください。

最後に、ツアーの場合、年末年始の申し込みは、お盆すぎから始まると思いますが、いく日が決まっているのであれば、事前に仮予約しておかれるとよいとおもいます。(いい日程は、みんなで争奪戦です。)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gsanu79さん

2007/4/2510:29:29

ホテルによってですが、一人15~20万でしょうね。
15じゃ厳しいかも。。。
ツアーなら子供は同額か、良くて75%。
個人で正規運賃なら子供は航空券半額、ホテルは無料。
個人で格安なら大人と同額か75%、ホテルは無料。 

まあ、飲み食い、買い物で60万は必要かな。。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2007/4/2217:50:54

4日間であれば料金的には,やはりパックツアーが安いでしょう。ホテルのグレードでピンからキリまでありますので。12月後半で一人5万円~,ピーク時では10~20万円位ではないでしょうか。広島空港より便数の多い関西空港出発の方がツアー代金は,お安くなると思いますが,空港までの移動時間と交通費を考えたら,岡山空港出発もご検討ください。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

saruzou411さん

2007/4/2213:47:22

年末出発と年始出発とでは5万円位の差があるのでございまつw

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

2007/4/2211:57:20

初めての海外でしたら、オプションなどもセットになったパックツアーの方が良いと思います。
お部屋は一家族三名でしたら、料金的にはそれぞれの家族別々にしても変わらないと思われます。
お安く行きたいとの事ですが、ご予算がどれくらいかにもよりますが私はここが比較的お安いので、何度か利用しています。ご参考までに http://www.tellmeclub.com/?banner_id=jw1001
年末年始の料金はまだ発表されてませんが、やはり若干お高くはなると思います。
食事やお土産等のお金のかけ方等によっても費用はだいぶ変わってくると思いますので、皆さんで事前にご検討されてみた方が良いかと思います。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する