ここから本文です

ステンレス素材で出来ている腕時計本体ケースを加工したい。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

monndeyさん

2013/9/2223:01:11

ステンレス素材で出来ている腕時計本体ケースを加工したい。

ステンレス素材で出来ている腕時計本体ケースを加工したい。
時計を個人的趣味で改造しています。
光沢のあるポリッシュ加工のされているケースを、梨地、サンドブラスト加工でマットな感じに加工したいと思っています。以下の画像のような感じに仕上げたいです。

1、アルミナでサンドブラストして貰おうと幾つか業者に問い合わせたのですが、
汚れた場合取れないとの事なのですがサンドブラスト加工後どのような処理が必要なのでしょうか
2、アルミナよりも細かいものでサンドブラストすれば何の処理も無しで大丈夫なのでしょうか
3、また他の方法でいい方法があれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

投稿画像

閲覧数:
171
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

monky_picさん

2013/9/2223:09:04

現物を直接見ないと断定できませんが、
画像のケースは表面処理ではなくCdメッキのように思えます。
ステンレスでもブラストで梨地になりますが、もっとテカリがでるようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する