ここから本文です

解決済みのQ&A

近々両用レンズの加入度数について。近々両用レンズの加入度数(マイナス加入)で...

royalflash1127さん

近々両用レンズの加入度数について。近々両用レンズの加入度数(マイナス加入)で、-0.75、-1.25、-1.75という加入度数は、メーカーによって製作されていますか?やはり-1.00、-1.50が一般

的ですか?

  • 質問日時:
    2013/9/25 08:35:43
  • 解決日時:
    2013/9/30 08:35:11
  • 閲覧数:
    255
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rqttc870さん

伊藤光学およびティーエスエルから発売されている「ラクスパー」というレンズは、マイナス加入が -0.75/-1.25/-1.75 の三種類の設定になっております。

質問した人からのお礼

  • 感謝-0.75、-1.25、-1.75の加入度数を製作しているレンズがあるのですね。ありがとうございました。
  • コメント日時:2013/9/30 08:35:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

chinutarou_0805さん

お客様の求めている、見たい範囲とお店が取り扱っているメーカーとによるものでしょう。

ホヤの「レクチュール」、ニコンの「ソルテス」、セイコーの「ファンクリック」、東海光学の「ラルゴ」といったレンズが主だったものでしょう。その中から、複数のテストレンズでテストをしながら最も快適に見えるレンズを選んでいくことになりますよね。

お店によって主力商品や取扱いレンズメーカーの数、テストレンズの有無などが関係してくるでしょう。マイナス加入に関していえば数値化はしていませんが、一般的というより「この辺りが多いんじゃないかな?」というような感じです。