ここから本文です

解決済みのQ&A

旦那さんのお小遣いって、平均いくらぐらいですか? うちは3万円ですが、値上げの...

wagonmpvさん

旦那さんのお小遣いって、平均いくらぐらいですか?
うちは3万円ですが、値上げの要求をされてます(--;)
お酒もタバコもやらないので現状でOKだと思うんですが・・・。

みなさんの家は、どんなもんですか?

補足
因みにお昼は毎日お弁当を持っていくので昼食代0円です。ガソリンも口座から引き落としなので、お小遣いの使い道は床屋代(2ヶ月に1回程度)と趣味(DVDやフィギュア集め)に遣うって感じです。
  • 質問日時:
    2007/4/24 21:51:01
  • 解決日時:
    2007/4/28 08:42:43
  • 閲覧数:
    13,924
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sunnypeachdragonさん

我が家のダンナ(29歳)は4万円です。
昼食代、飲み代、趣味代に使っているみたいです。私と一緒の時は、『缶コーヒー買って』とか、みみっちい事も言います。晩酌用のお酒、タバコ、散髪、参加しなければならない飲み会代などは、家計から出ています。
金額は結婚当初(23歳)から変わってないのですが、当時の私はダンナより稼ぎのよい会社員。今は3人の子供がいる専業主婦。4万はかなりキツイです…。

質問した人からのお礼

  • 笑う使い道が床屋代と趣味代程度なので、現状維持でまとまりました。
    3万円で頑張ってもらいます!
  • コメント日時:2007/4/28 08:42:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

arichan360さん

お昼込みかお昼別かで違いますよ。
うちはお弁当持たせて、お小遣いの金額は4万~5万くらい。
ガソリン代と携帯代(両方あわせて1万円)が込みなのでそれ差し引いたら純粋なお小遣いは3万~4万です。酒・タバコ・ギャンブルしません。
殆どPCなど趣味に使ってます。

お昼込みで3万はちょっときついと思います。
一日700円としても20日で15000円、お小遣いの半分はお昼代に消えちゃいますので。
家計が許すならちょこっとでも増額してあげましょう。
ちなみにサラリーマンのお小遣いはお昼代別で1割ってのが妥当らしいですよ。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/4/25 06:59:49
  • 回答日時:2007/4/25 06:58:35

muu_howaさん

9万です。

その中から、家で飲む酒代(かみさんの分も)、タバコ、子供の小遣い(4人分)、

娯楽費(休みの日に遊びに行くお金)、床屋、

子供の臨時出費の分(遊びに行くからお金ちょうだい!と言う分)

ぶっちゃけ3~4万くらいになります。

はたからみたら、えーー9万ですか!と、言われますが

小遣い手取り3~4万です。 トホホ・・・

uduki126さん

うちの父は15貰ってます…お給料の半分ほど。
両親共働きなので、お金に困ることはありませんが。
それでやっていけない、と言われた時には唖然としました。
お友達が社長さんだから、仕方が無いと言えば仕方が無いのですが。。。

life_is_spiral_sさん

それは収入により・・まちまちなのでは?
あとは、その「お小遣い」の中身は
本当に趣味に使える「お小遣い」なのか。

良くある「昼食込」等なのか・・。

うちも通常3万です。

他、昼食代(お弁当作るのをサボっている為・・)
飲み会で必要になれば、その都度。
という感じですね。

タバコは吸いませんが、
仕事大好き人間なので、仕事関係の本を買ったりしているようです。
専門書なので、8000円とかザラです。
後は・・・お菓子とか?

お酒はたまに家で飲むように洋酒があるくらいです。

ちなみに年齢は34です。