ここから本文です

旦那さんのお小遣いって、平均いくらぐらいですか? うちは3万円ですが、値上げ...

質問者

wagonmpvさん

2007/4/2421:51:01

旦那さんのお小遣いって、平均いくらぐらいですか?
うちは3万円ですが、値上げの要求をされてます(--;)
お酒もタバコもやらないので現状でOKだと思うんですが・・・。

みなさんの家は、どんなもんですか?

補足因みにお昼は毎日お弁当を持っていくので昼食代0円です。ガソリンも口座から引き落としなので、お小遣いの使い道は床屋代(2ヶ月に1回程度)と趣味(DVDやフィギュア集め)に遣うって感じです。

閲覧数:
14,169
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/2422:06:40

我が家のダンナ(29歳)は4万円です。
昼食代、飲み代、趣味代に使っているみたいです。私と一緒の時は、『缶コーヒー買って』とか、みみっちい事も言います。晩酌用のお酒、タバコ、散髪、参加しなければならない飲み会代などは、家計から出ています。
金額は結婚当初(23歳)から変わってないのですが、当時の私はダンナより稼ぎのよい会社員。今は3人の子供がいる専業主婦。4万はかなりキツイです…。

質問した人からのコメント

2007/4/28 08:42:43

笑う 使い道が床屋代と趣味代程度なので、現状維持でまとまりました。
3万円で頑張ってもらいます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arichan360さん

編集あり2007/4/2506:59:49

お昼込みかお昼別かで違いますよ。
うちはお弁当持たせて、お小遣いの金額は4万~5万くらい。
ガソリン代と携帯代(両方あわせて1万円)が込みなのでそれ差し引いたら純粋なお小遣いは3万~4万です。酒・タバコ・ギャンブルしません。
殆どPCなど趣味に使ってます。

お昼込みで3万はちょっときついと思います。
一日700円としても20日で15000円、お小遣いの半分はお昼代に消えちゃいますので。
家計が許すならちょこっとでも増額してあげましょう。
ちなみにサラリーマンのお小遣いはお昼代別で1割ってのが妥当らしいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

muu_howaさん

2007/4/2423:27:40

9万です。

その中から、家で飲む酒代(かみさんの分も)、タバコ、子供の小遣い(4人分)、

娯楽費(休みの日に遊びに行くお金)、床屋、

子供の臨時出費の分(遊びに行くからお金ちょうだい!と言う分)

ぶっちゃけ3~4万くらいになります。

はたからみたら、えーー9万ですか!と、言われますが

小遣い手取り3~4万です。 トホホ・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

uduki126さん

2007/4/2421:56:46

うちの父は15貰ってます…お給料の半分ほど。
両親共働きなので、お金に困ることはありませんが。
それでやっていけない、と言われた時には唖然としました。
お友達が社長さんだから、仕方が無いと言えば仕方が無いのですが。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/4/2421:54:20

それは収入により・・まちまちなのでは?
あとは、その「お小遣い」の中身は
本当に趣味に使える「お小遣い」なのか。

良くある「昼食込」等なのか・・。

うちも通常3万です。

他、昼食代(お弁当作るのをサボっている為・・)
飲み会で必要になれば、その都度。
という感じですね。

タバコは吸いませんが、
仕事大好き人間なので、仕事関係の本を買ったりしているようです。
専門書なので、8000円とかザラです。
後は・・・お菓子とか?

お酒はたまに家で飲むように洋酒があるくらいです。

ちなみに年齢は34です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する