ここから本文です

AUX(入力)というのは何でしょうか。CDプレイヤーの背面にその端子があるのですが...

vagueさん

2007/4/2518:49:41

AUX(入力)というのは何でしょうか。CDプレイヤーの背面にその端子があるのですが、何に使うのでしょうか。

閲覧数:
12,321
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/2518:52:56

http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_digital/w006708.htm
に説明が載っていましたよ。
外部機器の接続する端子だそうです。

質問した人からのコメント

2007/4/28 17:08:23

ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ringoga727さん

2007/4/2520:30:34

>CDプレイヤーの背面にその端子があるのですが

珍しい製品ですね 日本製ですか 通常はプレイヤーには付かない物です 何か他の装置と一体物ですか 
メーカー 機種番号等の補足を御願い致します 

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

brock_enさん

2007/4/2520:24:04

AuxはAuxiliaryの略で、補助入力のことを表しています。

おそらく、仰っているCDプレイヤーはアンプやスピーカーを別に用意しなければならないCDプレーヤーではなく、いわゆるCDラジカセやコンポのような物だと思います。

このAUX端子に別の機器の音声出力を接続し、CDプレイヤー側のスイッチを切り替えることで、(あるいは、AUX-inを検出した団塊で自動で切り替わるかもしれません)入力した機器の音声をCDプレイヤーのスピーカーから出力するための物です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pc1shyotaroさん

2007/4/2518:52:05

確か、、、補助入力だったと思うけど、、、
他の機器からの入力端子みたいなモノだよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する