ここから本文です

解決済みのQ&A

AUX(入力)というのは何でしょうか。CDプレイヤーの背面にその端子があるのですが...

vagueさん

AUX(入力)というのは何でしょうか。CDプレイヤーの背面にその端子があるのですが、何に使うのでしょうか。

  • 質問日時:
    2007/4/25 18:49:41
  • 解決日時:
    2007/4/28 17:08:23
  • 閲覧数:
    12,251
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

subamontikitikiさん

http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_digital/w006708.htm
に説明が載っていましたよ。
外部機器の接続する端子だそうです。

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました。
  • コメント日時:2007/4/28 17:08:23

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ringoga727さん

>CDプレイヤーの背面にその端子があるのですが

珍しい製品ですね 日本製ですか 通常はプレイヤーには付かない物です 何か他の装置と一体物ですか 
メーカー 機種番号等の補足を御願い致します 

brock_enさん

AuxはAuxiliaryの略で、補助入力のことを表しています。

おそらく、仰っているCDプレイヤーはアンプやスピーカーを別に用意しなければならないCDプレーヤーではなく、いわゆるCDラジカセやコンポのような物だと思います。

このAUX端子に別の機器の音声出力を接続し、CDプレイヤー側のスイッチを切り替えることで、(あるいは、AUX-inを検出した団塊で自動で切り替わるかもしれません)入力した機器の音声をCDプレイヤーのスピーカーから出力するための物です。

pc1shyotaroさん

確か、、、補助入力だったと思うけど、、、
他の機器からの入力端子みたいなモノだよ