ここから本文です

パズドラで今一番強い(使える)モンスターは何でしょうか?

niconicoaaa24さん

2013/9/2915:16:12

パズドラで今一番強い(使える)モンスターは何でしょうか?

久しぶりにパズドラ(といっても数か月ぶり)をやるのですが、今何が一番使えるんでしょうか?
自分がやってた頃はホルスでした。

リセマラで狙えるモンスター:●●●

リセマラ以外で狙えるモンスター:●●●

みたいに理由も一緒に書いて頂けたらありがたいです。主にリーダー使用でお願いします

閲覧数:
1,979
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

simohika27さん

2013/10/100:38:44

リセマラ ホルス イシス
これは確定です パズル力は無くともなんとか行けるモンスターですしランクがどんどん上がっていっても全然つかえるモンスターです
リセマラ以外 ウミサチヤマサチ 麒麟 クシナダヒメ
この辺ですかねウミサチヤマサチや麒麟やクシナダヒメなどのモンスターは
パズル力が必要になってきて
初めの方では使い辛いのでリセマラでは
オススメは出来ません



ですがリセマラするならやっぱり神が出やすく?なっているゴッドフェスが狙い目です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/521:12:13

究極進化したバステト強すぎだよ〜

2013/10/323:42:30

リセマラ:エジプト系モンスター(アナビス以外
それ以外:攻撃態勢を持つモンスター

私は、主にエジプトの神を駆使してダンジョン攻略を

しています。

ちなみにエジプト神は全部で

ホルス・イシス・バステト・ラー・アナビスの5体!

ホルスは上級者向けのモンスターですね

4色そろえるとフレンドも掛ければ

16倍になり高火力が期待できます。

が、そろわなければ何も起こらない...

イシスは中級車向けといったところでしょうか

3色は案外簡単にそろいますし

フレンドと掛け合わせれば、9倍で

安定の高火力を出し続けることができます。

そして、イシスの強みは3色ダンジョンにありますね。

初心者でもポンポン9倍だせます!

バステトは最近のアップデートで面白くなりました。

前回までは4コンボで2.5倍でしたが、

究極進化させると4コンボ.2.5倍から

1コンボ増えるごとに0.5倍増加されていき

最大で7コンボ 4倍とホルスと同等の

力が発揮できるようになりました!

ちなみに一番愛用しているのがこのバステトです!

ラーは熱くなりますね!

全色そろえる必要がありますが

フレンドと掛け合わせれば

36倍!!これは怒涛の火力といえますね!!!

超地獄の降臨ダンジョンでもこれで

なんとかノーコンいけますよ!!

アナビスは・・・・

まぁ3色ダンジョンなど落ちコンが期待できる場所なら

効果を発揮できますが

普通のダンジョンではほぼいないも同然です。

ですが10コンボ出せれば、

なんと10倍!!掛けあわせで

100倍!!!!

ですが、この機会に会うのはめったにないでしょう

パズル力も必要ですが、それだけでは

せいぜい落ちコン抜きで7コン8コンといったところでしょう

落ちコンの運も絡んでくるので使いこなすのはほぼ不可能!!


そしてエジプトの強みは

条件さえ満たせばメンバーは

タイプ属性を問わずに攻撃力が倍加してくれます!!


そして

サブ面に攻撃態勢を入れる理由は

エジプトの効果を発揮しやすいようにするためです!

回復ドロップが発動条件の中で

邪魔な存在となってくるので

それを消してドロップを補充することで

より条件を満たしやすくなります!

特に事故がおきやすいラーには相性がいいです!

編集あり2013/10/308:39:51

双方とも「クシナダヒメ」を推します。

ある程度連鎖が必要ですが、それさえ解決できれば非常に強いです。

■理由
・スキル、ステータスがても優秀
・そのため、リーダーとしても、サブとしても優秀
・サブも限定せず、いろいろ組み合わせが可能
・強さだけではなく、面白い
・ノマダン、降臨系どちらもいける

2013/10/200:14:59

バステトだとおもいます

イシスやホルスは後半からつかいずらくなるとぼくてきおもいます

キリンやウミサチヤマサチ、四神もおすすめです

リセマラ以外は

ゴエモンやサタンだとおもいます!!!

降臨系なのである程度強くならないと

ゲットできないのでご注意を五右衛門は25倍でサタンは12.5倍の火力がでますよ

2013/9/2916:12:33

リセマラ、バステト
究極進化で、最大4倍に。初心者でも簡単に2.5倍でサブを選ばない分、中国神、神和神、ホルスより使いやすい。

リセマラ以外、サタン
悪魔エンハンスがでて悪魔パーティーも充実しつつ覚醒スキルも恵まれた。
ベルセポネに悪魔つくと更に強くなるが、強すぎると意見もあるようで、蓋をあけるまでわからない。

数ヵ月まえなら信じられませんが、ねたじゃないです。