ここから本文です

画像の結合の方法

質問者

kerokurimomoさん

2007/4/2609:25:18

画像の結合の方法

ってソウフトが無いと出来ないのでしょうか?

最近沢山の写真をくっつけて出品時にUPされてるページを

よく見かけるのですが、どのようにしてさくせいしているのでしょうか?

操作方法を教えてください。

宜しくお願いします。

閲覧数:
50,503
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l2_zeroさん

2007/4/2609:34:59

ウインドウズに標準でインストールされている「ペイント」というお絵かきソフトを使えば簡単です。
「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」
まず最初の画像ファイルを開いて、次に結合したい画像ファイルを
「編集」→「ファイルから貼付け」で挿入します。挿入されたらお好きな位置に移動して下さい。
キャンパスの大きさは予め任意の大きさに設定しておいて下さい。
仕上がった全体画像は「変形」→「伸縮と傾き」で拡大縮小可能です。

質問した人からのコメント

2007/4/26 15:33:50

感謝 皆さんありがとうございました。Wordもやってみたのですが、ペイントの方が私には合っていたようです。でも印刷して方法を忘れた時に何時でも診ることが出来るよう保管しておきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cz_efiさん

2007/4/2610:11:29

2007/4/2609:30:06

↓こちらで詳しく解説されています。
http://sittoku.s106.xrea.com/help/index.php?%B2%E8%C1%FC%A4%F2%A4%B...

こちらで紹介されているフリーソフトも同ページからダウロードサイトにリンクされていますのでどうぞ。

block3headさん

2007/4/2609:28:17

Wordをお持ちでしたら、Word文書に、画像を挿入してレイアウトをして、
キーボード左下方にあるShiftボタンを押しながら画像を複数選択したまま右クリックをして、
グループ化をクリックして下さい。
あとは、そのグループ化された画像をコピーして、普段ご利用の画像処理ソフトに貼り付けしてご使用下さい。