ここから本文です

解決済みの質問

転職回数が多くて面接に対して臆病になってしまってます。どうすればいいでしょう...

shingodayodayo2000さん

転職回数が多くて面接に対して臆病になってしまってます。どうすればいいでしょうか?

どうもご覧戴きまして有難うございます。
私は今現在は離職中です。
新しいところに面接に何回か行ったんですが転職回数が多い為
いい結果は得られませんでした。
今まで派遣、アルバイト、社員すべて含み5回の転職です。
履歴書を毎回書くだけでため息が出ます。
面接でも、毎回「転職回数多いですね。」と言われます。
もう転職は失敗したくない!
と心に誓ってるんですが、企業は履歴書で判断します。
このままいったら面接失敗し続けてダメになっちゃいそうです。
離職してから早6ヶ月・・・そろそろやばいです。
リクルートエージェントへ登録しましたが、企業は何年か継続して
仕事についている人材をほしがっていることで紹介するところがありませんと
メールが届きました。
なにかよい対策があれば教えて下さい。
本当に困り果ててます。
宜しくお願いします。

補足
※補足です
現在の年齢は25歳です。
職種もバラバラで統一性がなく、キャリアアップとゆう内容ではありません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shingo7801さん

アルバイト等は省いていいのでは?

履歴書に嘘をかくのはいけませんが、誤解されるようなことは書く必要ありませんよ。

だいぶ焦っている感じがしますが、もう一度ご自身の職歴を省みてはどうでしょう?

働いていたということは、それ自体があなたのキャリアなのです。

深く掘り下げて考えて下さい。

具体的に何をしていたのか?どういった点で貢献できたか?何を学んだか?・・・etc

一人で考えきれなければ、ネットでなく、対面でのカウンセリングをお勧めします。

民間のエージェントでも、ハローワークでもやってます。

まだ25歳。これからですよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)3人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

moonclocks2006さん

私も多いですよ。今月からやっと派遣で働き始めましたけど。
私は平日が2日休みなので、今日は休みですが、まだ就職欄を見てしまいます。
やっぱりできれば正社員になりたいですからね。

確かに、転職回数が多いと企業側が敬遠します。だから、応募してもダメですね。
出来れば全部の職歴は書かないほうがいいですよ。
25歳なら1個か2個程度にして、応募する職に利用できる職歴を書くだけにしたらどうですか?
登録して、その継続して仕事に就いている人が欲しいというなら、そこへ登録するだけ無駄です。
履歴書だけで判断されてしまうと本当に無理ですよ。
今の時代、人柄で採用するところなんて不可能に近いです。
ですから、履歴書ですべて決まると思って間違いないですね。
自分もかなり苦労してきましたけど。やっぱり、本当に勤めたいなら正直に書かないほうがいいみたいです。
私も律儀に全部書いていましたけど。ハローワークの指導で書くのをやめましたよ。
確かに統一性がないとキャリアアップではなく、ただの飽きっぽい人になってしまいます。
もし、なんでしたら、ハローワークで履歴書・職務経歴書の添削をしてくれるところがありますので、
そういったところを利用するのもいいかも知れません。
書き方なんかも悪いのがわかりますよ。大変かと思いますけど。就職活動頑張って下さいね。

nottekeventuresさん

まだ25歳じゃないですか。
前向きな姿勢を見せることが大切ですよ。これからも頑張りましょう!

vicious0411さん

自身を持ってもいいかと思います。
確かにうわべだけみれば転職回数が多いだけにみえるかもしれません。
しかし、多くの職場を経験していることも確かです。
キャリアアップとまではいかなくても、いろいろ見てきているわけですから
それを臨機応変に活かせるように頑張るという熱意を示し
ただ転職を重ねただけじゃないって自身を持てば
まだまだいけるんじゃないでしょうか?

自分は現在25歳転職4回経験だったりします。
あとは笑顔と誠実さで攻めました(^^;

まだまだこれからですよ(^^b
がんばってください!

kinnkanekoさん

私もっと多いよ・・・。私も求職中です。

それ、二つ、三つぐらい、省略しちゃって良いと思うよ。
5回も転職しましたって正直に書くなんて真面目ですね~。

出来るだけ長かった職種だけ二つ選んで後は書かない。

あと、休職中だったらハローワークの資格取得講座に応募するとか。
気持ちもまぎれるし自信にも繋がります。
派遣契約は一つに絞らず三つぐらい別の会社にそれぞれ登録しておくと良いとも友人聞きました。

お互い良い職が見つかりますように。グッドラック!。

hijyosyudanさん

経験不問の営業職を選べばいいのでは?
 

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

14時37分現在

2783
人が回答!!

1時間以内に5,026件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する