ここから本文です

AT二種免許

質問者

hinoki007007さん

2007/4/2700:08:58

AT二種免許

一種の普通免許をMTで取得し、二種免許をAT車限定で取得する事は可能なのでしょうか?まさかですけど、二種取得したら一種までAT限定免許になってしまうなんて事ありませんか?
もし可能なのであればその場合の免許証の表記はどうなるのでしょう? 
一気に質問してすいません。前々からものすごく気になっていたもので…

補足ありがとうございました これでモヤモヤがスッキリしました

閲覧数:
1,479
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/2701:46:40

一種が限定なしで、二種がAT限定の人はたくさんいます。

普通二種の記載がつき、条件等に「普通二種はAT限定」と記載されます。

質問した人からのコメント

2007/4/27 15:46:17

降参 ありがとうございました コメントの仕方がわからなくておかしくなってしまいましたが…
これでモヤモヤがスッキリしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon_poko2008さん

2007/4/2700:33:28

二種免許をAT車限定で取得しても、MT車の免許はAT車も運転できるので、一種の普通免許がAT車限定になることはないはずです。

免許証の記載は、取得した資格の欄に『1』が付きます。
限定がある場合は、特記欄に記載されます。

特記欄は、AT限定や眼鏡等の条件を示すところです。