ここから本文です

黒子のバスケの赤司征十郎は2つ能力があるんですか?またあるとしたらどんな能力...

質問者

a3000173941さん

2013/10/218:11:51

黒子のバスケの赤司征十郎は2つ能力があるんですか?またあるとしたらどんな能力だと思いますか?

閲覧数:
2,694
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jagpz701さん

2013/10/322:32:54

有力な意見から載せていきますね

●天帝の翼(エンペラー・ウィング)
赤司財閥の財力と、研究を重ねた結果、
父からの改造により、背中から翼を出現させることができる。
それにより、翼を広げれば面接が大きくなり、抜群のディフェンスと、
竜巻を起こして、敵を吹き飛ばしたり、相手シュートを風で妨害することができる。
また、空を飛ぶことができるので、シュートが必ず決まる。

○精神の眼(スピリチュアル・アイ)
敵の外観から次の動きを予想する天帝の眼に対し、
こちらは相手の精神エネルギーの流れを読む。
それにより、試合中に精神エネルギーのツボを審判にバレぬように押し、
内臓から破壊していき、吐血させる。
最悪、今後の選手生命も奪うことか可能。

●天帝の刻(エンペラー・タイム)
両の眼を赤の状態にして発動する。
この状態の赤司はスピード、アジリティ、テクニック、
跳躍、指揮、威圧感、シュート力、など
全ての能力が100%の限界値に達してとんでもない動きをするようになる。
しかし、黒子を含むキセキの世代以外に使用すれば死ぬという
強い制約がかけられている。念能力。

○超能力眼(サイキック・アイ)
念力により、ボールや、相手選手を自在に操る。
相手選手を宙に浮かせて吹っ飛ばしたり、
ボールを浮かせて相手ゴールまで、手も触れずにシュートしたり、無双となる。

●サイコ・ダイブ
自分のもう一人の赤司(優しい俺司)を、黛に憑依させる。
これにより、黛は赤司と同等の動きができるようになり、
キセキの世代クラス二人という凶悪な状態となるが、
しかし基本的に俺司はイイ奴なので、「やめるんだもう一人の俺!」
と、天帝の赤司の邪魔ばかりするので、結果、弱体する。

○死神の眼(デス・アイ)
自分の残りの寿命と引換に本物の死神から手に入れた眼。
相手選手の名前と寿命を見ることができる。
これだけだと、バスケに何の得もないが、
赤司は休憩中に招待不明の黒いノートを荷物から取出し、
そこに相手の名前を書いて殺すことができる。
しかも、死の状況や、その前の行動を操ることもできるので、
その試合中だけ操ってあとで殺すこともできる。



などが考えられますが、
私はエンペラーウィングだと思いますね。
勘ですが、私の勘は外れたことがないんですよ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する