ここから本文です

解決済みのQ&A

阪急キッチンエール九州の電話が繋がりません (ToT)

kowloonxxxxさん

阪急キッチンエール九州の電話が繋がりません (ToT)

阪急キッチンエール九州の電話が繋がりません (ToT)
10月1日から阪急キッチンエールに注文をしようと電話をしましたが、「ただ今電話が込み合っております。
しばらく経ってからお掛け直しください。」となり、13時頃から21時のサービス終了まで繋がりませんでした、、、
9月末に前身のオレンジライフで注文した品も届かず、、、、

原因として以下は考えられますか?


1.家の電話、および携帯電話がおかしい・機能していない

2.掛けた電話番号「0120-80-1155」がそもそも間違っている

3.開業記念で全員社員旅行に出た

4.阪急キッチンエール九州の注文受付のコールセンターだか事務所だかが賃上げストに入った
※労組との交渉が決裂した

5.阪急キッチンエール九州というのがそもそもまだ存在してない

6.つーかそれ自体がダミー会社


前身のオレンジライフで最後に注文した品が届かず困っています。
もう生ものは腐ってる可能性もあります。
正直急いでます。

どなたかお知恵を貸してください!!

補足
はぁ〜、6000〜10000人位の人が同じ状況なんですね、、、
ひょっとしてエールの送り方がまだまだ足らないんですかね?
  • 質問日時:
    2013/10/3 21:05:24
  • 解決日時:
    2013/10/18 04:05:34
  • 閲覧数:
    2,106
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

maki20091224さん

1日の 配達分が 3日に届き届いた日 日付見ないまま 冷蔵庫に入れました。が、次の日 消費期間が 載ってない 肉が2パックあり 次の日に 返品に 来させました。阪急キッチンエールになって 酷すぎです。もう 退会します!!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/10/8 01:45:15

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

y_ahyahyaさん

私も最後のオレンジライフで注文した10月1日配達の「折尾のかしわめし弁当」がまだ届いていません。
待っているのですが、明日あたり、ひょこり届いたら、どうしたら良いんでしょうか?(恐)…

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/10/5 22:22:12
  • 回答日時:2013/10/5 22:16:10

realestraderppさん

阪急に腐ったもの食わされるくらいなら退会したいとおもいます。会員みなさんそう思えるような態度許せませんよね。

yuyubii54321さん

我が家は1日に配送予定の物が届かず、2日に事務局の固定電話に電話するとつながり、
その時は、「システムトラブルが起きている。6000件の家庭に届いておらず、
謝罪の電話をしなければいけないが、対応に追われ追い付いていない」との回答でした。
では今日は注文できるのかを尋ねると、「できるが、難しいかも」、という回答でした。

そこで、私が「それなら、ホームページにそのことをしっかり告知すべきでしょう。今でも注文できる状態ですよ」と言うと、
その男性は、「いや、個人的な意見ですから」と、曖昧な返事でした。

そこで昨日、ダメ元でネットで注文を入れると、やはり、今日も届きません
もちろん連絡がないどころか、今日は固定電話もフリーダイヤルもコールしているのに誰も出ません。
クレーム対応も相当なものでしょうから、逃げ出したくなったのかな?

本当にひどい対応なので、先ほど阪急キッチンエール関西(本店)にメールしました。
昨日の時点で6000件のトラブルですから、今日まで入れると10000件は超えたでしょうね。
だって、ホームページに何の告知もしないまま、さっきまで注文を受け付けていたんですから。

ちなみに、2日に電話がつながった時は、未配送の分はキャンセル扱いにするので、
もちろん請求金額には上がりません、とは言ってました。当然でしょう。

消費生活センターに通報しようと思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する