ここから本文です

ポケモンの改造等に詳しい方に最新作ポケットモンスターXYの改造対策についての質...

uryutakutoさん

2013/10/422:59:43

ポケモンの改造等に詳しい方に最新作ポケットモンスターXYの改造対策についての質問です。

最新作ポケットモンスターXYではポケモンバンクとポケムーバーを使った改造ポケモン対策がとられているそうですが、次の1~4のどの改造ポケモンなら弾くことができるようになると思いますか?解説もいれてもらえると助かります。

(1)プロアクションリプレイ等で個体値を書き換えたポケモン

(2)プロアクションリプレイ等で努力値をふったポケモン

(3)正規の範囲内でパラメーターを書き換えたポケモン

(4)入手法は正規で、プロアクションリプレイを使用してだしたふしぎなアメ、タウリン等で育てたポケモン

解答お待ちしております。

補足性格値が異常…ということは(2)(4)は弾くことができないということでしょうか?

閲覧数:
5,011
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumi03022001さん

2013/10/1009:54:02

おそらくだけど

改造対策をいくらしても弾くことは難しいでしょう。

今までGTSも大した対策がありません。

あくまで上の質問にブラックホワイト基準で答えます
XYまだ出てないのに正確に答えられるはずがない。

1、2,3,4どれも問題ないね。

性格値異常か特性異常だと送れない
技によっては一時送れないものがあったそうなので
本来覚えない技を持ったポケモンも配布以外ははじかれるようにするするのかも

しかし下手になんでもはじかれるようになると抗議が来る。
変な人増えてるからね。
だから対策がゆるくなるかもしれない

もう3DSの改造ツールいくつか出てるしね。

質問した人からのコメント

2013/10/11 12:37:21

感謝 詳しい解答ありがとうございました(^з^)-☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/701:19:22

とりあえず性格値乱数列が異常値だと100%弾かれるでしょうね。小学生程度の知識で改造すればまあバレるでしょう。
データ改ざんなんて違法なことでもしてない限りは関係ないでしょう。

taku10900さん

2013/10/514:56:06

1.2は確実にアウトだと思います。

4は微妙ですが通るかもしれません。
3は日本語が意味不明です。
パラメ書き換えの時点で正規でなくなるのでアウトです。