ここから本文です

みなさんに質問します。 仕事をする上で大切なことは何ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ddjwq244さん

2007/4/3013:05:22

みなさんに質問します。
仕事をする上で大切なことは何ですか?

僕が大切だと思うことは、仕事は早めに行うことです。
みなさんの意見よろしくお願いします。

閲覧数:
14,144
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/4/3013:16:12

仕事の基本的なこと以上に、人間関係をいかにスムーズにするかが、大重要課題だと思います。仕事のいろいろなことは努力や経験で何とかなるものですが人間関係だけは、非常にむずかしい問題です。もちろん仕事は、速く正確に行うかとかは当たり前ですが、ミスを起こした時の適切な対処とかクレーム対応とかいろいろあります。
また、想像力を働かせて、仕事をするということも大切です。相手が勘違いしてないかとか、相手が望んでいることは何かとか、常に考えて行動することです。これもつまりは対人関係といえると思います。

質問した人からのコメント

2007/5/6 00:49:49

成功 回答ありがとうございました。人間関係は大切ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/4/3021:34:11

誠心誠意だと思います。

考えを学ぶサイトもありますよ

http://nekomimi-reon.com/nekomimitensai-mokuji.html

2007/4/3016:13:03

協調性でしょうか。
人間関係が壊れると仕事の流れがストップしてしまう職場多いと思います。
また何かあっても
フォローしてくれる、教えてくれる、間違いを指摘してくれる人がいれば
なんとかなるでしょう。

人間関係が駄目でもなんとかなるのは
一人でもくもくと集中してこなしていく職種に限定されるのではないかと思うので。

gattu152さん

2007/4/3013:15:07

誠実さと、根性と、根気と、積極性だと思います。
それに、何かに付けて発想の転換が出来ること。