ここから本文です

【韓国軍慰安婦(洋公主)】・・・朝鮮戦争時、ベトナム戦争時に大活躍した韓国人...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

souma_hakonekonakinsさん

2013/10/816:39:01

【韓国軍慰安婦(洋公主)】・・・朝鮮戦争時、ベトナム戦争時に大活躍した韓国人慰安婦に関して

【韓国軍慰安婦(洋公主)】

韓国軍慰安婦または大韓民国軍慰安婦(Korean Military Comfort Women)とは、韓国軍と在韓米軍や国連軍を相手にした慰安婦。
朝鮮戦争やベトナム戦争では韓国はアメリカ合衆国を基盤とした連合軍に参加したため、韓国で設置された慰安所および慰安婦(特殊慰安隊)は韓国軍だけでなく米軍をはじめとする国連軍も利用した。
名称
国連軍を相手とする慰安婦の登録が1961年9月13日に実施された。韓国陸軍本部が1956年に編さんした公文書『後方戦史(人事編)』には「固定式慰安所-特殊慰安隊」とあり、朝鮮戦争中は「特殊慰安隊」または「第5種補給品」とも呼ばれた。朝鮮戦争後は「美軍慰安婦(美軍はアメリカ軍のこと)」「国連軍相対慰安婦(UN軍相對慰安婦)」と呼ばれた。
ほかに蔑称の意味合いもある「洋パン(ヤン・セクシ)」「洋公主(ヤンコンジュ、ヤンカルボ)」、また毛布一枚で米軍基地について回るという意味で「毛布部隊」、ベトナム戦争時は「ディズニーランド」とも呼ばれた。
また米兵を相手にするフィリピン人慰安婦を「ヤンキー売春婦」「コメで動くチビ茶色のファッキンマシーン」などとする蔑称もある。
ほかにジューシーガール(juicy girls)、バーガール(bar girls)、ホステス(hostesses)、エンターテナー(entertainer)という言い方もされる。「挺身隊」・国軍挺身隊とも呼ばれた。
これらの英語表記はcomfort womanであり、日本語の慰安婦の英訳と同一である。英語では韓国軍・在韓米軍慰安婦は一般にKorean Military Comfort Womenと表記される。もっとも朝鮮戦争やベトナム戦争におけるこの種の行為について韓国内では全く議論になっていないため、韓国最大手の新聞朝鮮日報でも「人の心を持った国なら、自国民を国営売春婦にするという発想はしない。」との記事を執筆するレベルの認識にとどまっている。


★質問です
Q.朝鮮戦争とベトナム戦争では国連軍や米軍は韓国にあった慰安所で韓国人慰安婦(売春婦)を性処理マシーンとして利用してました。韓国人元慰安婦(売春婦)は日本に対して謝罪しろ!!賠償しろ!!と喚いてますが、国連や米国政府に対しては謝罪&賠償を要求しないのは何故ですか?何故抗議しないのですか?

韓国政府は戦時中韓国人女性を売春婦として利用したのに、元慰安婦(売春婦)の方々は何故韓国政府に抗議をしないのですか?米国や全世界に訴えるべきでは?

閲覧数:
826
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/817:19:23

抗議をする根拠が無いのです、慰安婦募集はソウル市警察・役所が
行っていました。売春営業は公認ですから、米軍も日本軍も
同じくお客様でした。

38度線でオランダ兵と韓国売春婦の映画です。

https://www.youtube.com/watch?v=CbeW2mF5RtI

質問した人からのコメント

2013/10/14 23:50:54

なるほど、抗議をする根拠が無いのですか。そういうことでしたか。まぁ、考えてみればそうですよね(^-^)朝鮮戦争時の韓国人女は売春婦でしたもんね。
回答ありがとうございましたm(_ _)m
他の回答者もありがとうございましたm(_ _)m

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/10/1114:20:37

韓国には論理的な思考はありません。日本なら脅迫すれば金がもらえると思っているから、日本をターゲットにしているのです。
慰安婦は朝鮮戦争やベトナム戦争など、日本と関係なくても、なんでも良いのです。慰安婦であれば、日本を脅せると思っています。
日本には、共産党や社民党、朝日新聞、毎日新聞などの、韓国支援者がいますから、うまくいけば金をむしり取れると思っているのです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/10/907:51:53

よおうく考えてみて

子分が親分に助けて貰ってて
お礼の為に慰安処を用意しておいて

後になって親分に慰安処を使って酷いと言える?

もし言ったら
親分は子分を袋叩きだよ(笑)

でも親分相手の慰安処従業員は何とかしてと
子分に食い下がり
困った子分は悪知恵を働かせ
元親分に現親分の分を一緒にして文句を言おうと決めたとさ(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zmpqxlaさん

編集あり2013/10/819:29:27

他の国に言っても、全く相手にされれません。他国では、先の橋○氏の時のように、そんなものはないことになっているので、無視されるのがわかっています。
日本は、金が取れそうなところだから、何もかもひっくるめて言っているのでしょう。
先刻、日本に来たのは朝鮮戦争の時の人のようでした。そんなことは検証もせず、話を聞く会まで設けてくれるのですから。
日本だけが、脈がありそうだと言うことでしょうね。
日本では、先日の某番組で、日本共○党の国会議員が「保障をしなければならない・・・」といっていました。
韓国にしてみれば、金がもらえる可能性がある唯一の国ということでしょう。
はっきりした対応をしていかないといけません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アップロード写真

カテゴリマスター

aliedaa2007さん

2013/10/819:11:02

日本に要求する気でしょ。

フランスで自白していた奴が居たような気がしましたが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tomsan421205さん

2013/10/817:25:04

朝鮮戦争の時の売春婦までもが日本にたいして賠償しろと言ってます。もうキ〇ガイ沙汰・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する