ここから本文です

キーボードでシフトキーが効かずに困っています。 シフトキーが効かない場合はキ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

uchinioideyo2005さん

2007/5/420:04:21

キーボードでシフトキーが効かずに困っています。
シフトキーが効かない場合はキーボードのどこの設定が考えられるでしょうか。
上記でも、カッコやハテナが入力できずに困っています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rutao_rutaoさん

2007/5/420:53:07

キーボードの左右に「Shift」キーがあると思うのですが、どちらもきかないのでしょうか?
どちらもきかないということであれば、キーボードのドライバーを入れなおす必要があります。

WindowsXPの場合・・
・「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「システム」をクリック
・「ハードウェア」タブの中の「デバイスマネージャー」をクリック
・「キーボード」と書かれているところの左側の「+」をクリックして展開してください
・展開すると、「日本語PS2キーボード~」みたいな表示が出てくると思いますので、それをメモしてください
・その表示を右クリックして、「ドライバの更新」をクリック
・「いいえ、今回は接続しません」に丸ぽちを入れて、「次へ」をクリック
・「一覧または特定の場所からインストールする」に丸ぽちを入れて、「次へ」をクリック
・「検索しないでインストールするドライバを選択する」に丸ぽちを入れて、「次へ」をクリック
・先ほどメモしたものと同じと思われるドライバの種類を再度上書きインストールしてみてください

*また、そのキーボードは特殊なものでしょうか?もしキーボードだけ別売りで購入したということであれば、ドライバーやソフトウェアのCD-ROMがあると思いますので、上記のことはしないで、CD-ROMからインストールをしてみてください

デスクトップのパソコンの場合、できれば、違うキーボードに変えて、ちゃんと「Shift」キーが押せるかどうかを先に確かめてください。
違うキーボードでうまく動作するならば、もともとのキーボードの故障が考えられますし(ドライバを入れなおす必要はなくなります)、それでもうまく動作しないならば、ドライバーの再インストールが必要になると思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する