ここから本文です

日本の素晴らしい文化について英語で紹介しているサイトを教えてください。 最...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

daylightadgjmptwさん

2013/10/1623:19:13

日本の素晴らしい文化について英語で紹介しているサイトを教えてください。

最近、海外ペンパルができたのですが、(ひょんなことからです)お相手が日本大好きだけどよく知らなくて、色々教え

て欲しいと申しておりまして。
日本のまんが、映画や歌、伝統的な文化や精神など、伝えられたらと思います。

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/1705:48:02

≪伝統的な文化や精神≫
⇒下を例えば、
芸能
→歌舞伎
→日本語版
→その画面の右下の旗のマークをクリック
→英語版
が示されます。
<お相手が日本大好きだけどよく知らなくて>でしたら、
最初の画面の”~購入ページへ”から入りますと本が購入できますので、
贈られても喜んで頂けると思います。
http://www.japanlink.co.jp/ka/

≪日本の漫画≫
⇒海外の人気漫画を把握しておかれて、
http://sekaiichiweb.com/?p=1912
→英語版を紹介されても良いと思います。
http://park1.wakwak.com/~english/comics/

≪映画≫
⇒下の様な紹介サイトが在ります。
http://www.nipponcinema.com/

≪歌≫
⇒英語でカバーされている歌の情報です。
http://okwave.jp/qa/q3883704.html
http://www.amazon.co.jp/CD%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E8%8B%B1%E8%...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

naniyadoyaraさん

2013/10/1700:07:46

ここはどうでしょう?
http://www.japan-guide.com/