ここから本文です

古いお酒があります。日本酒、洋酒、10年くらい前の物です。そのまま使う気にな...

ivdutyoe6kq3さん

2013/10/1715:30:36

古いお酒があります。日本酒、洋酒、10年くらい前の物です。そのまま使う気になれないのですが、かと言ってアルコールなので捨てる気にもなれません。良い活用法があったら教えてください。

閲覧数:
147
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

debuooooさん

2013/10/1715:41:22

日本酒とワインは風味が落ちていると思います。
しかし開けてみて、判断するべきですね。
料理には使えるかもしれません。
ウイスキー、ブランデー、リキュールあたりは、未開封なのに
減っていたり、濁りがあれば要注意ですが、
充分楽しめると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2013/10/1715:40:11

冷静に状況判断しなよ。未開封なら蒸留酒は飲める。醸造酒は未開封でもほとんど変質して使い物にならない。
飲むか料理が一般的であって、他に使い道なんて無いだろ。強いて言えば、果実酒作る程度。
状態の事を何も書いてないから捨てるも使うもあんた次第って事だ。