ここから本文です

巨大物恐怖症は、治せないのでしょうか? また、原因はなんなのでしょうか?過去...

avokadoro22さん

2013/10/1820:12:01

巨大物恐怖症は、治せないのでしょうか?
また、原因はなんなのでしょうか?過去を振り返ってもトラウマなどはないと思います。
一つは、中に入れる大観音像の窓から落とされそうになったこと

です。でももしこれが原因なら高所恐怖症だと思うんですが・・・

閲覧数:
455
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mariemonblueさん

2013/10/1917:14:23

何かの恐怖症になるのには、必ず原因があります。
大観音像の窓から落とされそうになった時に相当怖い思いをしたのではないでしょうか?
もしそうだとすると、高い所が何でもないのであれば、大きいものは怖いと頭が無意識のうちに連想するのだと思います。

巨大物恐を見た時にどんな症状が出るのでしょうか?
もし、身体的症状(動機、過呼吸など)がでるのであれば、パニック障害です。
身体的症状がないのであれば、心配しなくても大丈夫です。時間が治してくれます。

質問した人からのコメント

2013/10/19 18:21:26

降参 高い所から落とされる=恐怖
ではなくて、
その物自体=恐怖
になってしまったのですね!
巨大物とはあまり関わらないようにします。
すごく、納得しました、ありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する