ここから本文です

管理者権限のあるアカウントとは何ですか?アカウントを一つしか作ってないのに管...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

siosio7713さん

2007/5/620:34:25

管理者権限のあるアカウントとは何ですか?アカウントを一つしか作ってないのに管理者権限のあるアカウントでログインしてくださいみたいのが出るときがあります。

閲覧数:
2,093
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sabamottoさん

2007/5/620:44:32

もしVistaである場合、管理者権限でログインしてもプログラムを起動しても管理者権限が与えられません。
その場合は右クリックして「管理者として実行」を選び起動します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ongaku0508さん

編集あり2007/5/620:53:32

administratorというアカウントが、必ず作成されています。(ビルトインアカウント)
PC起動時にF8を押しつづけていると、セーフモードが立ち上がりますので
アカウント名をadministrator、パスワードを空白にしてログインしてください。

このアカウントは管理者権限があり、プログラムのインストール・システムの変更など
すべての操作ができます。
xp homeの場合、このアカウントは見えなくなっていますが、セーフモードや簡易ログインを解除しているとログインできます。
パスワードを設定することも可能ですので、必ずパスワードを設定してください。
上記の方法でログイン中に、ctrl+alt+delを押すとパスワードの変更ができます。

2007/5/620:40:42

なんでもできる権限を持ったユーザーのことを言います。
アカウントを作ったときのユーザーが管理者権限を持ったユーザーでしょう。
まあ、経験から言うと、2つくらいは自分の管理者権限をもったユーザーを作っていたほうがいざというときに結構助かりますよ。
自分しか使わないPCならすべて管理者権限ユーザーで十分だと思ってます。UNIX系ならそうしませんけどね。