ここから本文です

3DS MH4の改造について

ploki0o0oさん

2013/10/2312:55:20

3DS MH4の改造について

現在3DSでMH4をプレイしております

最近オンラインをしていると、
改造クエストを貼る輩がやたら多いです
そのたびに部屋を退出して、
新たに部屋を探したり自分で作ったりしてるんですが

一体、どこから流れこんでくるんでしょうか?
どうやってみんなそんな改造クエストを作ってるんでしょうか?

自分は一切そういう改造をしてプレイする気はないのですが
そんなに簡単に作れたり、手に入れられるものなんでしょうか(汗

オンラインは、結構小中学生が多いと聞きます
大人であればそういう知識もありそうなんですが
今は、簡単に子供でもできてしまうのでしょうか。。

何か対策があればいいのですが
怪しいクエストには同行しないで
退出するしか今は手立てがないような気がします

コツコツ頑張って、ギルドクエストを
レベル100にしている方もいらっしゃるんですが
そういう方々も、疑いたくはないのですが
ちょっと、疑ってかかってしまう自分が嫌です

どのようにみんな手に入れるのでしょうか
また、対策など注意点があれば
詳しい方、よろしくお願いします

閲覧数:
330
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poke_y_pokeさん

2013/10/2314:31:41

ギルクエはオンライン上で受け渡しもできるし、すれちがい通信でも持たせられますからね…。
オンライン上で貼られた改造ギルクエは、同行しないようにするしかないですが、すれちがい通信で勝手に受け取ってしまうのは非常にうざったいです。

私自身はすれちがいでもらった事がありませんが、知り合い何名かは、すでにいくつかの改造ギルクエをすれちがいでもらってしまった事があるようなので
オンラインだけの話に限らず、相当ありふれた存在になっているようですね…。

改造は簡単に作れるのか、という質問ですが、
小中学生でも簡単に作れるような改造ツールがあるらしいです。(興味がないので詳しくは知りませんし、知りたくもありませんが。)

ただ、おそらく改造作っている人は、ごく一部の人でしょうね。
改造を持っている人が全員が全員、改造ギルクエを作っているわけではなく
ある一定数の人が作った改造を、ねずみ算式にいろいろなところでばらまかれている(ばらまいてしまえる)事が問題なのだと思います。

中には、改造と知らずに受け取って、良いギルクエがあると友達に渡しているような人もいるのでしょうし…。


対応については、今現在、質問者さんがやっていらっしゃるように
改造だったら抜けて、マトモにプレイしている人をさがすしかないかと。。。
公式の発表では、改造クエストについて、特にどうこうするという事はないらしいので、残念ながら現状のままだと思います。

ただ、改造をやって遊んでいるような輩は、飽きも早いとおもうので
もうしばらく待てば、鎮静化するかな、と思いますけどね。

質問した人からのコメント

2013/10/25 14:54:55

驚く みなさまありがとうございました。
簡単に改造できるということに驚いていますが、それを拡散してる人たちもどうかと思いました。オンラインでの最低限のマナーは守ってほしいものですね。。
早く改造してる輩が飽きてくれるといいな!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ps360_3dさん

2013/10/2314:27:30

腕がそれなりにあるならコツコツレベル上げるのなんてバカらしいので、改造クエストを使うのも一つの手です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

グレード

カテゴリマスター

編集あり2013/10/2315:36:48

ギルドクエストは受け渡しできますからね・・・。
P2Gの悪魔猫みたいなものですよ・・・。
すれ違いで改造を受け取ってしまった方もいます。

高レベルの古龍は「正規か?」と聞いて、返事聞いてから行くようにしてます。
部屋主さんには失礼ですが、他に方法がないのですよ・・・。

ちなみに、今のところBCなどにモンスターがいたことはないですね。


改造クエストをやるなとは言いませんが、普通の部屋にやってきていきなり張ったり、プレイヤースキルのないやつらが増殖するのは問題ですよね。

>ps360_3dさん

腕と知識がそれなりにあるならなー。
腕も知識もない改造クエもち高HR地雷があふれてる現在でその理屈は通用しない。

また、オンラインでの改造はマナー違反以前に法律的にグレーです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2013/10/2313:00:03

改造した人が配って、馬鹿がそれを張ってるだけです
見かけたらブロックリストに入れましょう

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する