ここから本文です

企業から内定をいただき、誓約書を郵送しました。ただ、重要な書類ですからきちん...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ykkdcioさん

2007/5/1011:47:13

企業から内定をいただき、誓約書を郵送しました。ただ、重要な書類ですからきちんと届いたかどうか気になります。

もし、指定された日までに届いてなかったら、企業から「どうされたんですか?」などの連絡が来るのでしょうか?
また、期限までに届いても、きちんと届きましたと連絡が来るのでしょうか?
変な質問で申し訳ないです。教えてください。

閲覧数:
1,703
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anzukun1001さん

2007/5/1011:54:41

質問者さんが、企業にとって重要としていた場合は連絡をしてくると思いますね。

郵送した場合、書留や配達記録扱いでなければ届けたという連絡はありません。重要書類と認識されていて、うっかりされたのでしょう。思い切って会社に電話を入れた方がすっきりすると思います。

質問した人からのコメント

2007/5/10 12:22:06

確かにうっかりしていました。送られてきた封筒にも切手が貼られていたので、ちょっと甘く考えていました。もう少したったら、連絡してみます。ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/5/1011:50:34

うちの会社では、届いていれば特に連絡はしませんが、届いてなければ問い合わせの連絡をいれます。

nobumicchanさん

2007/5/1011:49:49

企業によりますが、届かない場合は連絡が来ると思います。

ただ、もし届くかどうかが心配であるならば、普通郵便で出すべきではありません。
書留等、配達までの記録が残る方法で送ることは「社会人としての常識」です。

就職に当たり、「指示がなかったから」といって書留を選択しなかったのは問題だと思います。
重要な郵便については、これから「書留等」で出すよう気をつけてください。

golgoaokiさん

2007/5/1011:49:38

>もし、指定された日までに届いてなかったら、企業から「どうされたんですか?」などの連絡が来るのでしょうか?
これは来るでしょう。

また、期限までに届いても、きちんと届きましたと連絡が来るのでしょうか?
これは来ないでしょう。