ここから本文です

ノートパソコンにPS3で使っているHDMIケーブルを差して、PCのモニターで遊ぶことは...

rukiya_120さん

2013/10/2705:31:30

ノートパソコンにPS3で使っているHDMIケーブルを差して、PCのモニターで遊ぶことはできますか?

もしできるとしたらぽんづけで映るのですか?それとも何かソフトなどを取り込んでやるんでしょうか?

閲覧数:
157,289
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/10/2709:37:08

›ノートパソコンにPS3で使っているHDMIケーブルを差して、PCのモニターで遊ぶことはできますか?

›もしできるとしたらぽんづけで映るのですか?それとも何かソフトなどを取り込んでやるんでしょうか?

PCに直接HDMIケーブルを接続出来ません。

ビデオチャプターを使用してPCと接続する事になります。

ビデオキャプチャ
http://kakaku.com/pc/video-capture/

HAUPPAUGE USB接続式 ハイビジョンキャプチャーユニット Hauppauge HD PVR 2
http://www.amazon.co.jp/HAUPPAUGE-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82...

ビデオチャプターは主にニコ動などで動画配信に使われています。
HDMIビデオチャプターは高額なのでゲームをするだけなら液晶TVを買う方が安くつきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2013/10/2710:06:16

通常はHDMI端子があっても出力のみで入力には対応してない場合がほとんどです

入力するためにはキャプチャーボードなどが必要になってきます

http://kakaku.com/pc/video-capture/

taitan_xpさん

2013/10/2709:11:48

通常、ノートパソコンにHDMI入力はありません。

お使いのパソコンのメーカーと型式は何ですか?

setubitankenさん

2013/10/2706:14:31

出力端子があればできる
機種により出力切り替えのキーを押さなければならない。マニュアル参照

編集あり2013/10/2707:07:32

ノートパソコンにHDMI入力端子が備わっていれば(出力端子の場合もあるので注意)接続するだけで表示させることができます。画面の切り替えは必要かもしれませんが。
入力端子が無い場合は繋げることはできません。

【補足】
setu*******nさん
PC側が出力端子では表示できませんよ。外部機器から出力された情報を入力させる端子が必要です。