ここから本文です

解決済みのQ&A

生理周期の数え方を教えて下さい。

rilakkuma_no_hiyokoさん

生理周期の数え方を教えて下さい。

大変お恥ずかしいお話ですが・・・

生理周期の数え方が分かりません。
生理が始まった日から数えるのですか?

教えて下さい。

  • 質問日時:
    2007/5/12 04:03:16
  • 解決日時:
    2007/5/16 04:43:26
  • 閲覧数:
    32,940
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yellow_cat_22さん

>生理が始まった日から数えるのですか?
生理周期の数え方は、生理開始日を1日目として、次の生理が来る前日まで、を数えます。

例えば、30日周期なら、31日目にして生理が来ます。

(HPより)
・月経周期とは・
月経がはじまった日から、次の月経のはじまる前日までを月経周期といいます。
http://member.webdoctor.ne.jp/cgi-bin/WebObjects/101adef4170.woa/wa...

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/5/12 10:40:48
  • 回答日時:2007/5/12 10:38:15

質問した人からのお礼

  • 抱きしめるよく解りました!皆様ありがとうございます。
    これから 生理周期を数えてみようと思います。
  • コメント日時:2007/5/16 04:43:26

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

hiroe_969さん

人によってかなり出血の仕方に、個人差がありますが、
始めに出血が見たれた日を1日目として、28日間周期で計算するのが基本です。
ものすごく個人差があるので、それで避妊とかするのは、危険ですよ。

jyunse1119さん

生理が始まった日を1日目とします。