ここから本文です

毎日インスタントラーメンを食べると病気になる?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tybwk779さん

2007/5/1212:55:55

毎日インスタントラーメンを食べると病気になる?

まさにインスタントラーメンは悪の権化に成り下がった食べ物ですが
毎日食べ続けたら病気になりますよね?

前に中学の先生が言っていた話なんですが、友人が実家からインスタントのとんこつラーメンを箱一杯に送ってきて
そのとんこつラーメンがあまりにもおいしくて毎日食べていたら入院したそうです。

その話を聞いて以来、週に一度か、2週間に一度しか食べません。

お聞きしたいのですが皆さんはインスタントラーメンを毎日食べますか?
頻度はどのくらいですか?
そして食べすぎて病気になったことはありました?

意見をいただけたら幸いです

あれは毎日食べる物じゃないです。
たまに食べるからうまい!!

閲覧数:
7,997
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onikiaiさん

2007/5/1212:59:34

 人によりけりでしょうけど毎日食べる物ではないでしょう。(3食)

 栄養が偏りすぎる。

 塩分が多い。

 添加物が多いなどの理由があるでしょうね。

 最近結構な頻度では食べますが病気になったことはないですね。

 その方毎日3食そればかりではなかったのでは?

 よほど極端でなければ入院というとこまではないと思いますが。

 

質問した人からのコメント

2007/5/16 20:29:09

成功 添加物は体に悪いそうですね。
たま~に食べるから美味しいと、個人的に思います。
それから上に野菜とかトッピングしてバランス、バランス!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/5件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dywpd335さん

2007/5/1218:12:43

以前、お金のないときに知り合いから頂いたインスタントラーメンだけで1週間すごしましたが(朝食と夕食。昼食は抜き)金曜日の夕食でスープが飲めなくなり、土曜日の朝食では麺も口に入らず土曜日の夕食では吐きそうになり、日曜日は知人の家にご飯を食べにゆきました。それ以来インスタントラーメンを15年以上食べていません。
昔は大好きだったのに・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tenfwu_11さん

2007/5/1213:15:20

日清食品の創立者、安藤百福氏は、お昼は決まって即席ラーメンだったようです。
享年九十六歳、特に寿命を縮めたわけではなさそうです。
つくった人間が毎日食べて飽きるようなら売れないってことでしょうか。

私も会社ではカップめん+ご飯が多いです。
月に15食くらいですかね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kurosiva7さん

2007/5/1213:04:10

私は食べませんが、姉は昔ジャンクフード大好きで当然インスタントラーメンも食べていました。
あっという間に服が2サイズアップし、肝機能も異常なほど変化しました。
たまに食べるなら問題ないでしょうが、食べるときはサラダかタンパク源も一緒につけることをおすすめします。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dhnns379さん

2007/5/1213:00:12

どんな食い物でも同じものばっかり食い続けていたら不足する栄養素がでてきて栄養失調になって入院しますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

spaceofideaさん

2007/5/1212:59:13

毎日食べていた時期もありました
太りました。
表示カロリーなんて関係ないくらいに太りました。

サプリをとっていたためか病気にはならなかった・・ような気がします

悪の権化っつことはないけど、体には悪いよね
体の中のビタミンとかの栄養素を壊しまくったり、炭水化物と脂質ばっかりでバランスが悪かったり
必要な栄養素は接種できないし、消化が早いので腹持ちが悪く大量にカロリー接種する原因になりやすかったり、高GI製品なので(食べたあと血糖が一気にあがりやすい食品)太りやすくなるなどあります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する