ここから本文です

赤川次郎の三毛猫ホームズのような小説はありますか?

itiniiitinanaさん

2007/5/1319:04:25

赤川次郎の三毛猫ホームズのような小説はありますか?

赤川次郎の三毛猫ホームズのような小説はありますか?

閲覧数:
1,477
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m10geさん

2007/5/1320:49:07

辻真先先生が「迷犬ルパン」というシリーズを書いています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%B7%E7%8A%AC%E3%83%AB%E3%83%91%E...
「三毛猫ホームズ」のように犬が探偵役の小説で、完全に「三毛猫ホームズ」を意識して書かれています。

また、「三毛猫ホームズ」と「迷犬ルパン」が競演した小説もあります。
http://www.amazon.co.jp/%E8%BF%B7%E7%8A%AC%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%...
辻先生が 赤川先生の許可を得て書いたものですが
赤川先生は直接関わっていないようで、「片山の性格が誇張気味」などの批判があるようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tamtamhdefx9さん

2007/5/1413:53:17

柴田よしきさんの‘猫探偵正太郎‘シリーズ
「ゆきの山荘の惨劇 猫探偵正太郎登場」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30735681

宮部みゆきさんのデビュー作。元警察犬のマサが主人公。
「パーフェクト・ブルー」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/18766756

‘アメリカ版三毛猫ホームズ‘シャム猫ココが活躍するリリアン・J.ブラウンの
「猫は手がかりを読む」
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/05650741

などもあります。

「三毛猫ホームズ、赤川次郎」に関する質問