ここから本文です

耳に違和感。かすかな痛みと水が入ったような感じ

asasora9009さん

2007/5/1418:12:27

耳に違和感。かすかな痛みと水が入ったような感じ

3日ほど前から左耳に違和感があります。
左顎から左耳の周囲と左耳の中に疼くような痛みがあり、耳に水が入ったときのような感じがして音が聞こえにくいです。
痛みはそんなにひどくない・・・というか全然普通に生活できる程度なんですけど、疼くような感じで時々針で刺したような鋭い痛みがあります。(といってもちょっと「あ、イタ・・・」って思う程度で、指に針刺すほど痛くもないんですけど)
また鼻をかむと、耳の中でボスッボスッというかブツッブツッって感じの音がします。

ここ10日ほどひどい鼻炎が続いてるので、そのせいかなと思ってるんですけど、鼻炎が耳にくることってありますか?
あと仕事の関係でどうしても医者に行く時間がとれないんですけど(取れたとしても1週間先・・・)、ほっといても大丈夫ですか?このままじゃ耳が聞こえなくなるとか、我慢できないくらい痛くなったりしたら仕事休んででも医者行くんですけど。

閲覧数:
16,285
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kizuki135さん

2007/5/1418:33:57

風邪が原因で「中耳炎」等になる場合がありますので、耳鼻科へ相談されることをお勧めします。


私は「慢性中耳炎」なので、風邪をひくたび、耳が痛くなります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s144415さん

編集あり2007/5/1418:57:31

私の知り合いに、
‘ある朝起きたら、突然耳に水が入っているみたいな違和感があって周りの声や音が聞こえ難くなった’
という人がいます。

その日に、近くの小さい病院に行ったら風邪といわれ薬をもらって病院を出たのですが、
自宅に帰る途中で看護士の知人にバッタリ会って、症状を言ったら
「すぐに大きい病院で診てもらいなさい。じゃないと聞こえなくなるかもしれない」
と言われ、その足で大きな病院に行ったら
「すぐ入院してください。もう少し来るのが遅かったら、聴力がなくなっていたところでした」
と、医者に言われたそうです。

病名は難しい言葉だたので忘れてしまいましたが(神経性ナントカ難聴みたいな・・・)、
遅ければ遅いほど聞こえなくなると言ってました。

私の知り合いも少しだけ遅かったらしく、完治はできずに片方が聞こえ難いようで
テレビやラジオ、話し声や騒音など、時々響いて耳が痛いと言っております。

早く耳鼻科に言ったほうがよいかもしれませんよ?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する