ここから本文です

耳に違和感。かすかな痛みと水が入ったような感じ

asasora9009さん

2007/5/1418:12:27

耳に違和感。かすかな痛みと水が入ったような感じ

3日ほど前から左耳に違和感があります。
左顎から左耳の周囲と左耳の中に疼くような痛みがあり、耳に水が入ったときのような感じがして音が聞こえにくいです。
痛みはそんなにひどくない・・・というか全然普通に生活できる程度なんですけど、疼くような感じで時々針で刺したような鋭い痛みがあります。(といってもちょっと「あ、イタ・・・」って思う程度で、指に針刺すほど痛くもないんですけど)
また鼻をかむと、耳の中でボスッボスッというかブツッブツッって感じの音がします。

ここ10日ほどひどい鼻炎が続いてるので、そのせいかなと思ってるんですけど、鼻炎が耳にくることってありますか?
あと仕事の関係でどうしても医者に行く時間がとれないんですけど(取れたとしても1週間先・・・)、ほっといても大丈夫ですか?このままじゃ耳が聞こえなくなるとか、我慢できないくらい痛くなったりしたら仕事休んででも医者行くんですけど。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kizuki135さん

2007/5/1418:33:57

風邪が原因で「中耳炎」等になる場合がありますので、耳鼻科へ相談されることをお勧めします。

私は「慢性中耳炎」なので、風邪をひくたび、耳が痛くなります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル