ここから本文です

解決済みのQ&A

 ノートパソコンのマウスパット機能を停止させる方法を教えて下さい。

pipipirokohh1107さん

 ノートパソコンのマウスパット機能を停止させる方法を教えて下さい。

  • 質問日時:
    2007/5/15 12:15:27
  • 解決日時:
    2007/5/15 15:33:59
  • 閲覧数:
    3,769
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

morningpersonno1さん

機種によって違います。
・機種依っては、Fn+F9又はFn+F4で。
多くは、
スタート→コントロールパネル→プリンタその他のハードウェア→マウス
この後は、機種によって違いますが
・→デバイス設定→「USBマウス接続時に内蔵ポインティングディバイスを無効にする」にチェック。
・または「タッチパッドのON・OFF」タブ内→「無効」→OK。
上で無効に出来ない場合は、メーカー・機種名をお書きになって再質問されると適切な回答が得られると思います。

質問した人からのお礼

  • 感謝 操作してみました。 できました!本当にありがとうございました
  • コメント日時:2007/5/15 15:33:59

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

segayakuzaさん

起動時にF2などを押してBIOS起動させて下さい
(BIOSの起動方法はメーカーなどによって異なる場合があるので説明書で確認を)
設定画面にマウス・パットの設定があるのでOFFにして下さい
USB接続以外のマウスとパットは動かなくなります。