ここから本文です

新幹線料金ですが、名古屋~新大阪で料金っていくらかかりますか? 金額の内訳な...

wakame50112003さん

2007/5/1612:28:18

新幹線料金ですが、名古屋~新大阪で料金っていくらかかりますか?
金額の内訳などわかりましたら教えてください。
グリーン車料金、指定席料金、自由席料金の違いなど知りたいです。お願いします。

閲覧数:
123,467
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/5/1612:40:32

乗車券 3260円 自由席2410円(こだま・ひかり・のぞみ共通で年中一定)

こだま・ひかり
指定席2920円
グリーン車5080円

のぞみ
指定席3120円
グリーン車5280円

上記は5月16日の運賃ですが指定席・グリーン車の料金は乗車日によって若干異なります。
詳細はhttp://www.jreast.co.jp/kippu/1202.htmlを読んで下さい。

http://supanavi.rurubu.com/supanavi/simple/index.html
上記で検索するとグリーン車料金、指定席料金、自由席料金が表示されます。
合計料金は自由席利用の場合です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

elecloco5861さん

2007/5/1613:04:39

名古屋~大阪ならば在来線の新快速乗り継ぎか、「近鉄特急」が安くてお薦めですよ。

haku316isさん

編集あり2007/5/1613:16:11

片道運賃は3,260円です。
料金は列車・設備によって以下のようになります。

●のぞみ号
グリーン車指定席……指定席特急料金2,610円+グリーン料金2,670円 (運賃との合計8,540円)
普通車指定席……指定席特急料金3,120円※ (運賃との合計6,380円)
普通車自由席……特定特急料金2,410円 (運賃との合計5,670円)


●ひかり号・こだま号
グリーン車指定席……指定席特急料金2,410円+グリーン料金2,670円 (運賃との合計8,340円)
普通車指定席……指定席特急料金2,920円※ (運賃との合計6,180円)
普通車自由席……自由席特急料金2,410円 (運賃との合計5,670円)


特急料金は普通車指定席利用のものが基準となります。
「ひかり」「こだま」の自由席特急料金は、指定席特急料金の510円引きです。
「のぞみ」自由席利用時の特急料金は、「ひかり」「こだま」自由席と同額に特定されています。
グリーン車は、特急料金が普通車指定席の料金から510円引きとなり、それにグリーン料金を加算します。



普通車指定席利用時の指定席特急料金は、繁忙期は200円増し、閑散期は200円引きになります。
(運賃、自由席・グリーン車利用時の特急料金、グリーン料金は一年中変わりません。)
繁忙期 = 3月21日~4月5日、4月28日~5月6日、7月21日~8月31日、12月25日~1月10日
閑散期 = 1月16日~2月末日・6月・9月・11月1日~12月20日の期間の月~木曜日(ただし、祝日及びその前日と振替休日を除く)

orajiroさん

2007/5/1612:34:05

5670~8540円の間です。(日によって数百円程度の誤差ありますが…)
運賃 3,260円
特急料金 下記のいずれか
 自由席 2410円
 ひかり指定席 2920円
 ひかりグリーン席 5080円
 のぞみ指定席 3120円
 のぞみグリーン席 5280円