ここから本文です

解決済みのQ&A

妊娠検査薬で「陽性反応」が出ると妊娠の確率かなり高いですか? 間違って陽性反応...

toonobabyさん

妊娠検査薬で「陽性反応」が出ると妊娠の確率かなり高いですか?
間違って陽性反応が出るなんてことないですか?

• 質問日時:
    2007/5/17 09:42:00
  • 解決日時:
    2007/5/17 10:24:40
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

paoron_shihoronさん

陽性反応が出たなら妊娠の確率は高いと思います。箱等に1分待ってと書いていますが、私の場合、尿をかけた瞬間に陽性が出てビックリしました。壊れているのかと思い、旦那さんに(旦那さんの尿で)試してもらいました。今となれば笑い話ですが「すごいなぁ間違ってないんだぁ」と思いました。どのような心境か分かりかねますが、陽性反応が出たことは素直に喜ばしいことだと思います。すぐに婦人科に伺うことをオススメいたします。

質問した人からのお礼

• ありがとうございます。私も尿をかけた瞬間から反応が出て驚きでした。
  • コメント日時:2007/5/17 10:24:40

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

tensoumamyさん

市販といえど確率は高いです。週数にもよりますが、逆に陰性と反応して病院で検査したら出来ていたということはありますが、すでに陽性とでたなら陽性だと思います。病院で検査といっても同じように尿検査で反応を見て、超音波検査で子宮内を確認して初めてちゃんとした答えが出ます。すぐに知りたいのであれば病院へ行ってみたらいかがですか?最終月経の初日から数えて6週~8週経っていた方が病院としてもいいかも?!です。

ebisuhane414mitimitoho1012さん

今の検査薬の性能は凄く良いようです。

検査薬で「陽性」ならほぼ確実に妊娠しているみたいですよ。

まれにもう少し後で生理が来てその後「陰性」が出る事はあるようです。

それは生理と一緒に流れてしまった・・ごくごく初期の「自然流産」なのだそうです。

一度産科に受診してみて下さい。

mimi_kiki_raraさん

まれに間違って陽性反応がでることもあるかもしれませんが、妊娠の可能性はかなりあるでしょう。

心配でしたら病院できちんと検査された方がいいですよ!

shizu1106さん

今の検査薬はかなり性能が高いと聞きました。
あとは病院に行って直接確かめるのがいいと思います。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する