ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンxy 水ロトム めざめるパワーはどうやれば氷タイプになるのですか?

makinohiroto3180さん

ポケモンxy
水ロトム めざめるパワーはどうやれば氷タイプになるのですか?

  • 質問日時:
    2013/11/10 01:37:20
  • 解決日時:
    2013/11/17 00:28:53
  • 閲覧数:
    7,745
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

thisisthisisthisisさん

めざめるパワーのタイプが決まるのは、
HP、攻撃、防御、特攻、特防、素早さ、
それぞれの個体値が奇数、偶数かによって変わります。

威力は、bw2までは、最高威力が70でしたが、
今は威力60固定です。
かなり弱体かしましたね・・・

めざパ氷にしたいなら、4パターンあります。
1、HP、防御が偶数、そのほかが奇数
2、攻撃、防御が偶数、そのほかが奇数
3、HP、攻撃、防御が偶数、そのほかが奇数
4、素早さが奇数、そのほかば偶数
この4パターンだけです。
わかりやすい表があるので、見てください。
http://koro-pokemon.com/p_mezapa_shikumi.shtml
(威力の仕組みは、xyは威力60固定なので、無視してください。
また、bw2の情報ですが、めざパのタイプにフェアリーはないので、
タイプの表は今のままです。)

個体値がわからないと話にならないので、
もしわからないなら、↓のサイトを見てください。
http://yakkun.com/dp/system.htm

参考になれば幸いです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/11/10 13:54:20
  • 回答日時:2013/11/10 02:12:12

質問した人からのお礼

  • 有難うございました
  • コメント日時:2013/11/17 00:28:53

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

love_yukiho_hagiwaraさん

個体値が以下の場合です

HABCDSの順に
偶数偶数偶数奇数奇数奇数

偶数奇数偶数奇数奇数奇数

奇数偶数偶数奇数奇数奇数

奇数奇数奇数奇数奇数偶数

数がゲシュタルト崩壊しそうです()
まだあった気もしますが
今回めざパのタイプ変更はないようですので

parachuted000さん

めざめるパワーのタイプは、そのポケモンの個体値によって変わります。
とはいえ、どんな個体値だったらどのタイプ、という対応は今のところわかっていません。
フェアリータイプが増えたため、予測不能になっているのです。
とりあえずタマゴをたくさん産ませて増やし、めざめるパワーが氷になる子を探しましょう。
ヒャッコクシティのブティックの右の家でタイプを判定してもらうことができます。