ここから本文です

BF4プレイ出来ない。 DirectX device creation errorというものが・・・

質問者

camelliakagaさん

2013/11/1016:58:21

BF4プレイ出来ない。 DirectX device creation errorというものが・・・

BF4を起動してプレイしようかなと思いボタンを押すと、
「DirectX device creation error」というウインドウ出て内容は
Your computer dose not meet the minimum requirements for playing this game.
"NVIDIA GeForce GTX 650" GPU does not support DirectX 10.0 which is required.

と出ます。今使っているパソコンは、
Windows 8.1 64ビット
です。

誰かアドバイスをよろしくお願いします。
(話によるとwindows 8.1 と BF4 はまだ相性が悪いという風のうわさが・・・)

補足BF4が発売するので新しくパソコンを買いそれを使用しております。
一応、これだけはやりました。
・Origin Games→Battlefield 4→__Installer→directx→redist→DXSETUPのインストール
・コントロール パネル→時計、言語、および地域→地域の「管理」システムロケールの変更を英語(英国)に変更

というのはやりました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

2013/11/1017:22:22

Windows8.1でGTX650でDirectXが10ってことはないなぁ。

GTX650はBF4をプレイするには力不足なので、快適とはほど遠いでしょうが起動できない事は無いと思うので、DirectXエンドユーザーランタイムとグラフィックドライバの更新をしてみて下さい。
それとは別に、Windows8.1で起動できないパターンもありますが、質問者さんのエラー内容に対する処置は上記の通りです。
8.1で起動できない場合は、言語(システムロケール)を英語に変えるのが有効なエラーがあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する