ここから本文です

解決済みのQ&A

PMS(月経前症候群)に効くサプリメント教えてください!

cherry_cokersさん

PMS(月経前症候群)に効くサプリメント教えてください!

男なんですが、すいません。

彼女のPMSがひどくて(1ヶ月の間2週間以上)、サプリメントを試してもらおうと思い、いろいろ調べたのですが、種類がたくさんありすぎて。。

効果は、人それぞれだと思いますが、何が効いたとか、効果があったもの知っていましたら、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2007/5/18 19:54:55
  • 解決日時:
    2007/6/2 03:05:04
  • 閲覧数:
    23,392
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

usako_nenneさん

ピクノジェノールと言うサプリをお勧めしますよ。
検索すればさらに細かい事が解りますが、かなり強い抗酸化作用で、「飲む美容液」とも言われたりもしますほどです。
彼女さんがメンタルに来るのか、痛みも来るのか解りませんが「ピクノジェノール」は女性のホルモンバランスや生理痛の緩和、PMSにかなり注目されているサプリで私自身飲んでいます。
他にも補いで飲んでいるものはありますが、私は両方の緩和に飲み今は劇的に変化を感じています。
飲み始め当初は効きませんでした。飲み忘れ、飲む期間が短くて効果が現れず飲むのを辞めてしまったのが原因です。

とにかく私も酷かったので色々調べました。
製品によっても効かなかったと言う話も耳にしています。
主成分に何が入っているか、一粒にどれくらいのピクノジェノールが配合されているかによるようです。

+アルファで何かが配合されている場合は出来るならばイソフラボンなど女性ホルモンに関連するものを重視すると良いと思います。
それと一つのサプリメントだけで緩和は難しいとも思うので、日頃の食事も気をつけた方が良いと思います。


私は3ヶ月飲んで過ぎました。
サプリメントはやはり長期に渡り服用して体質改善しなくては効き目は少ないと言われていますので、今購入しても今月は効き目がないかもしれませんが長い目で見ると効果が期待出来るかもしれませんので試すのであれば。。。

彼女さんの体質に合うと良いですが。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

twhandymbmさん

とても優しい方だなーとほんわかした気分にさせて頂きました。

PMS症状も多岐にわたるので、その症状にもよりますが、精神的なもの、食欲過多ならセントジョーンズ
ワートというハーブのサプリがいいようです。
DHCでは1か月分900円弱で販売してあります。
友人が飲んでとても効いたようで、その友人はそのまた友人にいいよと薦められたらしいので、口コミで
広がっているものだと思います。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2197

ちなみに私もPMSがひどいのですが(特に精神面でうつ状態になります)、半年ほど婦人科に通って漢方を
処方してもらいました。
以前は自殺願望が出ていましたが、今は落ち着いています。

彼女さんを思い遣るあなたの優しさは素晴らしいのですが、サプリより前にPMSを軽減させる生活を彼女が
なさるのも大切だと思います・・・。
私のお勧めは豆乳を飲むことです。
私の場合ですが、朝晩200ccずつ飲むと結構落ち着きます。
(大豆製品に含まれているイソフラボンは女性ホルモンと似た働きをしてくれるようです)
またカフェインは極力摂取しないように努力してサフラン茶、コーン茶、ハーブティー、麦茶などのノン
カフェインドリンクを飲んでいます。
あとはちょっとした運動とか。
「こんなサイトがあったよー」と彼女に見せてあげたらどうでしょう(ちょっと不自然ですかね)。
参考URLを付けておきますね。

http://www.esampo.com/health/wc/pms/index2.htm
http://www.arax.co.jp/pure/learn03/selfcare.html

koroakitainuさん

サプリは効きませんでした。(PMSに効果的!と噂になったのも試しました)
その代わり、ハーブは効果大!でした。
オススメはローズヒップ・ローズレッド・カモミール・エルダーフラワー(これだけは非常に不味い。他は美味しい)です。
無印やスーパーでティーバッグタイプのものが出ているのでお茶の代わりにどうでしょう。
でも、一番効果があったのはピルです。飲み始めてから、全くPMSを意識しない生活に変わりました。
*その人の体質にもよると思うのでご参考までにどうぞ。

iteab33さん

バ☆スターというサイトにPMSコントロールというサプリメントがあります。まだ飲み始めて間もないですが、少し効いてるような感じがします。

ooooh2006さん

 月見草オイル、大豆イソフラボン、ビタミンEなど・・・ただ大豆イソフラボンは、摂取過剰に注意してください。DHCで売ってます。検索してみてください。電話相談もしているのでそこで、改めて聞いてみるのも良いと思います。