ここから本文です

こんにちは。 結婚式しました。 最悪でした。 涙しか出ません。 入場の伝達ミスで...

sakiel422さん

2013/11/1312:58:07

こんにちは。
結婚式しました。
最悪でした。
涙しか出ません。

入場の伝達ミスで私の父が待ち構えている。
(父に恥をかかせた。)
誓いのキスがない。
用意していたハンカチが来ない。
新郎友人スピーチ

の紹介で名前を間違える。
司会(プランナー)かみかみ。
音が小さすぎて聞こえない。
(現に、チョコレートファウンテンを知らなかった人が多く、食べ損ねていた。)
サプライズしてくれた友人の席が2階。
最後の最後で新郎の名前だけ何度も呼び捨て。
お見送り品の発注がされていない。

最初から最後まで辱しめをうけました。
ホントに悔しいです。

お金全額払いたくないくらいです。
ホントに悔しいです。

補足法律とは?

この質問は、tea23jpさんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
673,363
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/11/1603:10:56

一生に一度の晴れ舞台で悲しかったですよね…。お気持ちお察しします。

結婚式をしてどれぐらい経ちますか?まだ日が浅いなら、責任者及びプランナーに対して「こんなの最悪だ!料金払いたくないぐらいだ!」と自分の思いをぶつけましょう。

旦那様、ご両親様も質問者様と同じようなお気持ちであればお一人ではなく旦那様、もしくはご両親と一緒に行った方がいいです。
旦那様、ご両親様が一緒だと質問者様も安心するし、誰かが一緒なら冷静になれると思います。

そして一語一句…は難しいかもしれませんが、プランナーが言っていることをメモした方がいいです。
証拠を残し、万が一何か言ってきても言い逃れできないように。

できればボイスレコーダーのがいいんですが、ちょっと構えられちゃうかもしれないので、メモのがいいかもしれません。

私は長年、サービス業の仕事をしています。
だからなんですが、式場のみならず、少なくともお客さん相手の仕事をしている人は、来ていただいている人達に対してきちんともてなすのは当たり前と思っています。

悔しがる必要ないです。あなたは悪くないし、サービス業が最低限のサービスどころか逆に不快にさせるなんてサービス業の風上にも置けません。

質問した人からのコメント

2013/11/16 10:59:11

ホントにお金払いたくないです。悔しくてなりません。過去にも招待状の発注ミスなどあって最悪だったのに…。沢山恥をかきました。いや、かかされました。一番思いたくないのに、結婚式なんてするんじゃなかったって毎日思っています。誓いのキスは子供の両ほっぺにする予定でした。うちの子キスしたら笑うんです。そのかわいい姿をみんなに見せたかった。子供に永遠の愛を誓いたかった。旦那も悔しがってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aizenvo1fさん

2013/11/1401:09:42

法律が、なんてかしてくれますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。