ここから本文です

解決済みのQ&A

ソニーのビデオカメラで撮った動画をプレイメモリーズに保存してDVDを作成しました...

gaodoorさん

ソニーのビデオカメラで撮った動画をプレイメモリーズに保存してDVDを作成しました。
この作成したDVDを友人にプレゼントし友人がこのあげたDVDを使ってもう一枚コピーしたいということですが可能でしょうか?

補足
こちらもPCの基本機能でのやり方をご教示くださると有難いデス!
ステマって何です
  • 質問日時:
    2013/11/18 04:24:23
  • 解決日時:
    2013/12/3 03:03:08
  • 閲覧数:
    392
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sasakimayikoさん

可能ですね!
ビデオカメラで撮った動画をDVDに焼くなら、「iSkysoft DVD Burner for Mac」をお勧めします。
このソフトを使って、簡単に動画をDVDに焼けます。
初心者でも簡単に操作できますよ!
操作方法はhttp://www.iskysoft.jp/create-dvd/avchd-to-dvd-mac.htmlまでにご参照ください。

投稿画像

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

watasinoparadiseさん

Aiseesoft DVD コピーを使ったら、DVDをコピー可能です。
使いやすくて、人気ですよ。
無料ダウンロードでき、試用できます。
ご参考になれば幸いです。

mz06zakuさん

PCの基本機能だけで可能なので、こういう質問にソフトを持ち出すだす回答者はステマとみて間違いない、手を出さないように。


「ステマ」とは「ステルスマーケティング」の略で、一般消費者に宣伝と気づかれない様に広報を行う事を意味する言葉である。
つまり、さも質問に回答するようなふりをして、不要なソフトの宣伝、広告に利用しようとする輩です。

PCがマックかWindowsか、インストールされているライティングソフトにもよりますが、Windowsの場合、DVDをPCに入れたらマイコンピュータから開くで内容表示、ドラッグでデスクトップなどにデータをコピーします。
ドライブに空DVDメディア(元のDVDのメディアと同じものにしてください。RならR。)を入れたら、コピーしたデータをライティングします。この時、ライティングの方法によってファイルシステム、論理フォーマットが違うので、必ずUDFで焼いてください。
ウィンドウズビスタ以降、OSに付加されたライティング機能でライティングするなら、「マスタ」で焼くことになります。
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vista/vista-cd.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/11/19 17:35:48
  • 回答日時:2013/11/18 15:16:03

hitodainujanainekodemonaiさん

可能です。
こちらを参考に!
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n7459