ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンYでの質問です。 ①イベルタルはマスターボールで捕まえない方が良いでしょ...

ashor0tqnkeさん

ポケモンYでの質問です。
①イベルタルはマスターボールで捕まえない方が良いでしょうか?
②途中で最寄りのポケモンセンターに行けますか?

  • 質問日時:
    2013/11/18 09:08:11
  • 解決日時:
    2013/12/3 03:14:17
  • 閲覧数:
    1,653
    回答数:
    7
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

arnval_mk2さん

①プレミアボールでいいじゃないですか。まじめにマヒらせてHP1にしたならプレミアボールでも十分です。
捕獲倍率(モンスターボールと比較)なら、ダークボール4倍、30ターン以上ならタイマーボール5倍を使えばいいです。
ただし、マヒHP1は必須条件なのでそのつもりで。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

nekarto_pokeさん

①コメント欄に「力になりたいようだ」と出ているように初期捕まえやすさは野生の並のポケモンとさほど変わりません。

ですので、ボール厳選が楽にできます!もしするのであればダークボールをお勧めしますよ!(悪タイプなので)

同じように最初から捕まえやすくなっているポケモンの例として、BWのゼクロムレシラムなどが挙げられますね。

マスターボールは何かと便利なので、とっておくのをお勧めしますよー^^

②イベルタルを捕まえるまでは、ポケモンセンターに行くことができます。

捕まえ終えた後はフラダリとの強制イベントになるのでポケモンセンターへ行くことはできません。ただし、このバトルに負けても再戦することでストーリーが進むので、あえて負けるのも手だと思います

kirikabu40さん

イベルタルはクイックボールで捕まえられました
多分クリア後の他の伝説ポケモンより、捕まえられやすいとおもうので、マスターボールはあまり使わない方がいいと思います。
あとイベルタルを捕まえたあとはすぐにフラダリと戦闘になります

wspsrssreさん

イベルタルを捕まえた後はそのままフラダリとの戦いになります。もしイベルタルを戦闘の足しにしたいなら(手持ちを1匹空けた状態で)迷わずマスターボールを使いましょう。ただし、イベルタルが手持ちの先頭になるので注意が必要ですし、他の方が言うようにジガルデやミュウツー、サンダー(フリーザー、ファイヤー)を捕まえる時に苦労しますよ。

私はイベルタルをマスターボールで捕まえ、そのままフラダリとの戦いで使いました。ジガルデやミュウツーは捕まえていませんが、フリーザー(最初にハリマロンを選んだので)をモンスターボールで捕まえましたがモンスターボールは30個近く消費しましたね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/11/19 11:04:04
  • 回答日時:2013/11/18 15:54:46

ryotaro_pmさん

補足率(ポケモンの捕まえやすさ)は他の伝説と違い通常ポケモンと同じなので、特に使わなくて良いと思います。

私はミュウツーとサンダーに使いました!
※IDくじであたり、2個持ってました。

またボールにこだわらないのであれば、モンスターボールの捕まえやすさを1とするならばハイパーボールは2、クイックボールは1ターン目のみ5、ダークボールが4なので後者二つがおすすめです。

自分は色的にダークボールにしました!

捕まえたいだけであればいいですが、厳選したい場合は、先頭に希望の性格のポケモンをひんしにして持っておき、手持ち5体ですと、すぐ能力が確認できるので効率的です。

頑張ってください^ ^

kasafukiさん

マスターボールは使わない方がいいですよ。
ミュウツー戦の時に使う方が得します。
ハイパーボール5つくらい買っておきましょう。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する