ここから本文です

井岡vsフェリックス・アルバラード

質問者

sumomo1813さん

2013/11/2017:30:55

井岡vsフェリックス・アルバラード

素人ですが、亀田選手よりは強い相手を選んで
マッチメークしてると思います。

今回の試合の予想をして下さい。
お互いのko率を考えると、ko決着必死でしょうか?
詳しい方教えて下さい!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

me_nono1610さん

2013/11/2113:33:00

噂どおり決まりましたね。

アルバラードの10回戦の経験は2試合ですね。
ニカラグア Lフライ級タイトルマッチで判定3:0で勝利したのと、IBF王座に挑戦した経験のあるネリス・エスピノサを3R TKOに降した試合です。

僕はエスピノサのほうが良い選手だと思うんですが......
いかんせんこのアルバラードはたいへんやりにくい選手だと思いますよ。
というのも、この選手テクニックはそれほどでもないんですが、とにかく頭を振って飛び込んできます。
なりふり構わず強引にでも突っ込んでくるんで、対戦相手は本当にやりにくいと思います。
そして、パワーは少なくとも井岡選手よりはあるでしょう。
力があって強引に攻めるスタイルがこの戦績に現れているんだと思います。

この選手を攻略するにはどれだけ脚を持っているかでしょうね。
井岡選手がその脚を持っているかといえば...僕は厳しいと思います。
ですので、クリンチが多くなったり絡み合って転んだりと...この試合はひょっとしたら噛み合わない可能性があるのかな!?
とも感じますねぇ。
中盤までは慎重に闘わないと、僕は井岡選手が倒される可能性が十分あるように思います。
それをしのぎ切れれば井岡選手が判定で勝利する可能性が高いのではないでしょうか。

ロマゴンとのスパーリングを観ると...
お互いに頭を付けあった距離での打ち合いばかりですね。
二人ともこんなスタイルなのでずっとこの調子だったのでしょうが、少ない情報の中から推測すると、アルバラードはこれしかないような気がします。おそらく幅がある選手ではないように思います。

そのスパーではロマゴンもかなり被弾していましたが、ロマゴンは結構パンチを被弾する選手ですし、所詮スパーなのであてにはなりません。
それでも、テクニックにおいてロマゴンとは相当な開きがあるように感じました。

井岡選手は苦労するかもしれませんが、この程度の選手にいい勝ち方ができないようではフライ級に転向しても厳しいでしょうね。

アルバラードvsエスピノサ
http://www.youtube.com/watch?v=QlOcvvAELzE

※アルバラードはニカラグアということで、ついでにいっときますが、ニカラグアにはロマゴンの後継者といわれる選手がいます。
いまはまだ無冠ですが、井岡選手が勝つ可能性は相当低いでしょうね。ミニマム級の選手なんですが。

カルロス・ブイトラゴhttp://www.youtube.com/watch?v=qzLBpciuJ9M&list=FL3IegGeWkbSMof6X0u...

質問した人からのコメント

2013/11/22 15:59:36

成功 今回の挑戦者の事がよく分かりました。うまくかみ合って面白い試合を期待したいですね。
大変参考になりました、有難うございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル